※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳幼児の電車内での飲食ってどこまで許されると思いますか?皆さんの許容範囲教えてください!

乳幼児の電車内での飲食ってどこまで許されると思いますか?
皆さんの許容範囲教えてください!

コメント

ながれ

飴、ラムネ、グミなどはあげます。
赤ちゃんせんべいくらいしか食べられない頃は、ちっちゃく割って口に入れてました。
お茶は赤ちゃんならマグであげてます。
上の子はペットボトルのお茶など飲みますが、こぼされたら困るので私が横に座って支えられる時のみです。

りす

飲み物はマグ等こぼれないものなら普通にあげます。食べ物は基本あげないですが、ぐずった時などはボーロあげたりします。
匂いがキツくなければ大丈夫かな?と。
大人でもパンやおにぎり食べてたり、缶ビール飲んでるような人もいますしね(笑)
あとはあげてる状況だと思います。ベビーカーや親の膝に座った上で親が様子を見ながら大人しく食べてるならいいけど、通路をウロウロしながらジュース飲んでたり、座席にボロボロこぼしてる隣で親がスマホいじってたりすると、あんな風にはならないように気をつけようと思います。

にゃこ

・マグ等あまりこぼれなさそうな容器にに入った飲み物
・一口で食べられるお菓子(ボーロとかラムネとか)
ならセーフかなって思います😊