※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

埼玉県に引っ越し後、知り合いがいない状況で川口市周辺でママさんと交流できる場所はありますか?

産後、埼玉県に引っ越すのですが、
慣れない土地で知り合いもいません。。
埼玉県できたら川口市らへんでママさんとかが
交流できるところはありますか?

コメント

three

川口市に住んでます☺️
慣れない土地で子育てって心配ですよね💦
児童センターたくさんあるのでママさん交流できると思いますよ〜!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!
    児童センターですね!
    さっそく検索して探してみます!

• 10月25日
さくら🍯

隣の蕨市に住んでます😄私もまだ埼玉来て3年なので詳しくないですが、市役所のホームページで児童館の一覧があります…かね?あとは児童館のイベント調べるとたくさんあると思うので、それ行くと割と交流できますよ😄

• ぴっぴ

ぴっぴ

人見知りなので緊張しそうですが、調べてみます🙂
    ありがとうございます!

• 10月25日

川口市では、各公民館で、「親子の遊び広場」というのをやってまして、そこに行くと交流できますよ!

あとは、他の方もおっしゃるように、児童センターのイベントなどですね。

なーたん

私も川口市に引っ越してきてまだ半年もたってないです!!

慣れない土地ですけどがんばってください!

なっちゃん

他の方も言ってますが、公民館ごとに曜日はちがいますが、おやこ広場があってそこに毎回いってます!
あと、広報の子育てのページに、児童館のイベントがあります!
お子さんが一歳未満でしたら、定期検診の問診票と一緒に保健センターが主催するイベントの案内が同封されることもありますよ!(離乳食講座や歯磨き講座など)