※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
妊娠・出産

妊娠後期の夜の体調が悪く、不眠で悩んでいます。寝つきを良くする方法を知りたいです。

妊娠後期の体調ついて(><)

赤ちゃんの成長は順調で嬉しい限りなのですが、夜寝ようとするとどんどん体調が悪くなり、夜中になるとつけ根痛、吐き気、動悸息切れやらでほぼ不眠です。

夜中にふらふら起きては連日激務の旦那さんまで起こしちゃうので、申し訳ないです。

日中は何回か仮眠をとって身体休めてますが、夜に寝つきよくするためにされてることあったら教えてください!

コメント

ひな菊

わかります‼辛いですよね。私もほぼ不眠です。夜中の動悸は吐くのでトイレと友達状態。
日中も仕事しているので週末に長めに寝て睡眠不足解消してます(>_<)
少しでも寝るためにチビの胎教用に買ったモーツァルト聞いてます。
ダメな場合はあきらめて深夜番組みたり本読んでます。
お互い少しでも寝れますように♪

• rii

rii

お返事ありがとうございます(*´`)
    なるほど、胎教用モーツァルトはリラックスできそうでいいですね♪
    部屋がひとつしかないもので、旦那さんが寝たら電気消しちゃうからできること限られるんですけど、イヤホン活用していろいろやってみます★

• 4月22日
  • ひな菊

ひな菊

部屋がひとつだと旦那さんにも気を使ってしまいますよね。音楽は本当にリラックスできますよ(^^)💕

• 4月22日
  • rii

rii

眠り浅いらしく、くしゃみするだけでも起きてしまうのでイヤホンで試みます(._.)!笑
    音楽好きなのでよさそうです★ありがとうございます♪♪

• 4月22日
  • ひな菊

ひな菊

グッドアンサーありがとうございます(^^)/

• 4月22日
まなみ★★

寝不足、辛いですよね(>︿<。)
睡眠不足だから昼間もなんだかだるいし…
私も寝ては起きの繰り返しで熟睡できていないです(><)

• rii

rii

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    そうなんですよね...貧血もひどくなって頭がはたらかないから日中の行動がボケボケで困ってます笑
    産まれたらこうした小刻みな睡眠くり返して授乳ですよね...がんばりましょー!

• 4月22日

私も毎日毎日つらくて。
ずっとスマホいじってます。
ホッとミルクとかも効かないし、あちこち痛くて、吐き気してます。
背中、腰、股関節、胃痛腹痛、、、
貧血もありフラフラです(笑)

• rii

rii

お返事ありがとうございます★
    おお...わたしも全身痛くて吐き気、貧血あるので似た感じですね(><)
    最近はKindleずっとやってますけど余計に寝られない気がして。
    うみらいさんもうすぐ正産期ですね!頑張ってください(*^^*)

• 4月22日