※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミミ
子育て・グッズ

保育園で雪遊び用のミトン型手袋が必要。手が大きい息子に合う手袋を探している。手首が隠れるタイプがいいが、息子は試着を嫌がる。

北海道に住んでいます。

2歳半の男の子なんですが保育園で雪遊び用に防水タイプ?のミトン型の手袋を用意しておいてくださいと言われました。

息子は手が大きいというか、とても厚みがあります。今までお下がりで貰ってた手袋も手首のとこで甲が引っ掛かり入りません。

手に厚みのあるお子さん、手はぶかぶかでもワンサイズ上のを買ったりしてますか?それとも履かせやすい手袋とか売ってますか?

できれば雪がはいらないように手首がすっぽり隠れるくらいまで生地がついてるのがいいのですが。。。

息子は手袋を嫌がるので試着とかもなかなか難しいです😣💨

コメント

Ma

スキーやスノーボード用の物だと手首の所に調節ベルトが着いていたりして履かせやすく雪も入らず便利な物が多い気かまします(^O^)

• ミミミ

ミミミ

なるほどー!!
    スポーツ用品店とかみてみます!ありがとうございます☺️

• 10月25日
やま

mont-bellの手袋どうですかー?!
長いので手首まですっぽり隠れます!
チャックがついてるので着脱もしやすいです!

• ミミミ

ミミミ

ありがとうございます‼️

保育園で使うのでもう少しお手頃の探してました😅

でも安いのと違って暖かいし使いやすいですよね、きっと!

ガンガン雪遊びする年頃になったときにでも参考にさせてもらいます✨✨✨

ありがとうございます☺️

• 10月27日