※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママリ🔰
妊娠・出産

内診グリグリ(卵膜剥離)を自分でやった人いますか?

内診グリグリ(卵膜剥離)を自分でやった人いますか?

コメント

WAKO

どういうことですかー😱

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

調べたら自分で内診して刺激したと出てきたので聞いてみました!

• 10月24日
ママ22

自分で内心グリグリ出来るんですか?!😳
初めて聞きました!
でもやめておいた方が良い気がします…!
後期ですし、何かあってもアレなので先生に任せましょう!

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

ネットで内診グリグリって調べていたら出てきました!!凄いなぁと思って聞いてみました😉自分でやるのは勇気いりますね、笑

• 10月24日
  • ママ22

ママ22

そうだったのですね!

勇気要りますよね😭
    痛すぎて自分ではやりたくないです笑

• 10月24日
  • 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

そうですよね。。
    卵膜剥離というとすごく痛そうに感じますよね( ; ; )

• 10月25日
レモン

ご自身でするのは危険だと思います!
私も先生がして激痛すぎて声が出ましたよ!
あんな痛み自分ではできません
先生はキチンとした医学知識ある方なので自分でするのはもし赤ちゃんに影響とかあれば危険ですし、なにかあってからでは手遅れになる事もありますよ

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

そうですよね!
    結構痛いんですね😣自分ではできない気はしますね。何かあったら心配なのでやめておきます。笑

• 10月25日
よっこ

少し話それますが子宮口の確認って自分でできるんですかね?

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

医師が指で確かめるそうなんですが、自分でも確認できなくはないとネットで書いてありました🤔ネットなので、わからないんですが、、

• 10月25日
  • よっこ

よっこ

ですよね💦わざわざ調べていただいてらありがとうございます💦

• 10月25日
  • 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

自分でやるのにはリスクと勇気もいるので見送りましたが会陰マッサージして裂けないように頑張ってます!😉

• 10月25日
  • よっこ

よっこ

私も会陰マッサージやってます!やり方あってるのか不安ですが💦お腹大きいから体勢が難しいですよね💦

• 10月25日
  • 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

下の方を16時から20時ぐらいを優しく手でなぞってマッサージして、その中も少し押したりしてます。よくわからないですよね仕方が、、😵

• 10月25日
  • よっこ

よっこ

どこまで深く指入れるのか謎です🤔あと、産むときに一気にいきむとNGらしいので、苦しいけど少しずつ出してあげると裂けにくいらしいです!あと助産師さんのブログで読んだんですが会陰切開より会陰裂傷の方が傷が深くなるらしいので極力切らない方がいいらしいです🤨

• 10月25日
  • 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

そこなんですよね…どの程度なのかわからないから適当ですよね🤔笑
    なるほど!いきみたくなるけど踏ん張り過ぎず深呼吸を意識して頑張ります♪
    避ける方が傷が深くなるってことですよね…なるべく避けないように、祈りましょう🤲

• 10月25日