※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
産婦人科・小児科

息子と私が気管支炎で治療中。先生は入院も提案。皆さんは家で看病しますか?それとも入院しますか?

息子がウイルス性の気管支炎になり今日で11日目です💦
先週は37.5度〜38度をいったり来たりで、今週は座薬使わなければ39〜40度まで上がります😭

そして私も気管支炎と喘息発作になり内服と吸入にて加療中です😅

総合病院の先生からは、子供が水分とご飯食べれる間は家で様子をみましょうか、、、でも入院も出来ますが24時間付き添いは必要です💦
とのことでした💦今は1日4回自宅吸入と鼻吸引、クーリングしてるくらいで、ご飯も水分も母乳も子供は摂取出来てます。

ですが40度が毎日のように続くのも可愛そうですし、仕事も2週間休んでいるので、まだ治らないの?的な感じもあります💦

皆さんなら家でこのまま看病しますか?
それとも病院に入院しますか?

コメント

にこ☺︎

私だったら上の子とか他にいないなら入院した方が安心だなと思います😅

  • りな

    りな

    そうですよね💦
    確かに安心ではありますよね💦

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

入院して少しでも子供が楽になるなら入院します💦
仕事も大事ですが、40度が毎日続いてるなんて心配です😢

  • りな

    りな

    そうですよね💦
    ただ病院行くと、うちの子ひきつけ起こしそうなくらい泣き、酸素濃度も泣くと低下するので自宅に帰ることになりました💦
    明日また病院行ってみて検査してもらい、悪化してれば入院させてもらおうかと思います💦

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    慣れない環境がダメなんですね😢
    家にあるもの、お布団とか玩具とか持っていってもダメですか?
    また泣いて酸素濃度下がっちゃうと大変ですね😭

    • 10月25日
  • りな

    りな

    夜間解熱剤使ってないのに朝になって急に36台に下がりました‼︎病院行ってもピーク過ぎたのかもね!まだ気管支炎は多少ありますが、入院しなくても良さそうだと言ってもらえ安心しました💦
    回答ありがとうございました😭❤️

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです!😭
    実はうちも日曜日からRSにかかってて39度台の熱と酷い咳が続いてて、今日まで続いたら入院と言われてたんですが、何とか回復し入院しなくてもOKと言われました!
    ホッと一息ですね😊

    • 10月25日
  • りな

    りな

    そうだったんですね😭💦
    お互い良かったですね💦
    早くお互い治ることを祈ってます‼︎✨

    • 10月25日