※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠31週でお腹が突っ張り、前かがみになる感じがします。痛みはないが心配。胎盤が下気味で、切迫早産の可能性も。出血なし。病院に電話すべきか迷っています。

初マタ、31週です。
歩くとお腹の皮膚が突っ張る、というか、中でギューっとなってる、ような、上手く表現できませんが、少し前かがみになってしまう感じがあります。
はっきりとお腹が痛い、という感じでもないのでよくわかりません。
少しずつ毎日お腹は大きくなってるようなので、そのせいでこういう風に感じるだけなのか、或いは切迫早産の可能性もあり得るのか。。。
同じような感じを経験された方がいれば、と思い質問しました。
前回の検診で、胎盤が下気味、とは診察されましたが、これまで出血もないし、病院に電話するほどでもないのかな、と思いながらも1人モヤモヤしています。
よろしくお願いします。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

お腹が張ってるんだと思いますよ!
切迫だと早産になる可能性もあるので、次の健診の時に先生に相談してみてください^ ^

上の子の時が28週から切迫になって、自宅安静でした。

  • たま

    たま

    なるほど、これがお腹の張り、なんですね!お腹の張り、がいまいち分かりませんでした。切迫について先生に相談してみます。

    • 10月25日
ママリ🐶

私も後期に入ってから、夜になるとよく同じような感じになります!🙄張ってるんですかね?💦感覚的には、赤ちゃんがお腹の外側に寄っかかってるような感じがしていて、胎動かと思ってました、、😱
回答でなくてすみません😓

  • たま

    たま

    同じような感じ、分かりますかっっ!中でお腹に寄っかかってる感じ、何となく分かります。確かに、私も胎動?とも思ったりしてました。

    • 10月25日
  • ママリ🐶

    ママリ🐶

    お腹の張り、いまいちわかりませんよね😰1時間に何回もあるわけじゃないし、安静にしてたら治るので特に相談はしてませんが、、
    最近、胃もむかむかするし、たまにお股もツーンてするし、どの程度まで大丈夫なのかが難しいです😂😂

    • 10月25日
  • たま

    たま

    よくお腹が張ると板のようにカチカチになる、と聞くのですが、さすがにそこまなると分かるかな、と思うのですが、それはないしよく分かりません😅私も座っていると何ともないので、少しお腹が痛い?気がしたら座るようにしてます。
    胃のムカムカもあります。病院で薬くれるそうですが、その時は症状なくて、三食を細かく分けて食べるように言われましたが、働いてるしそうもいかず。。。
    初めての事なので、分からないこと多いですよね。

    • 10月25日
  • ママリ🐶

    ママリ🐶

    すごくわかります!😣そこまでカチカチではないけど、違和感ある感じですよね。
    まだ働かれてるんですね😭😭途中で食べたりするのは難しいかもですが、無理されないようにたくさん休憩してくださいね😣🙏✨✨
    昨日健診では見てもらえなかったんですが、34週健診のとき、念のため頸管長見てもらおうかな、と思ってます💦

    • 10月25日