※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんには、セパレートタイプのパジャマか長袖ボディ肌着+ズボンがおすすめ。セパレートは暑いかもしれず、ボディ肌着はお出かけにも使えます。どちらが良いでしょうか?

生後4ヶ月を迎え、そろそろパジャマを…
と思いお店を見にいったのですが
イマイチ何買えば分からず帰ってきました。笑

少し早いかもしれないですが、
セパレートタイプのパジャマにするか
長袖ボディ肌着+ズボン(レギンスや腹巻タイプの物)にするか…

セパレートだと肌着+パジャマで暑いかな?とか
考え始めたらキリがありません😂

長袖ボディ肌着にしたら、日中のお出かけの際にも使えるかな〜?なんて思ったりもするのですが…どうですかね??

コメント

あっちゃんママ

4ヶ月だったら私はまだパジャマは着せてませんでした💦

70センチの服がちょうどくらいの頃にパジャマ導入してましたが、生活リズムが整ってきていれば早めでも良さそうですね!

• ちゃんママ

ちゃんママ

今までは規則正しく寝ていたのに、ここ最近深夜の変な時間に起きテンション高くなってしまう事が多くて…😭 夜パジャマ着て、朝起きたら着替えると昼夜の違いが理解しやすいとあったので、導入してみようと思ったのですが逆効果ですかね😂💦

• 10月24日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

それなら長袖ボディ肌着+ズボンとかでよさそうですね😊

リズムつけるためって考えでも全然変じゃないし試して見ていいと思いますよ!

• 10月24日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

物は試しですかね😌💭
    完全に自己満だし、寝て欲しいんだよ〜ってワガママなんですけどね…😭💦

• 10月24日

うちは生後4ヶ月の頃にはもうセパレート着せてました😂

今もセパレートの80のパジャマ着せてます🙋‍♀️大きめカットけば来年も着れるので、、🤔
ちなみにまだ肌着はUNIQLOのメッシュのタンクトップですがもう少し寒くなったら長袖のボディ肌着にしようと思ってます☺️

退会ユーザー

カットけばじゃなくて買っとけばです😂すみません🙏💦

• 10月24日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

そーなんですよね!80今は大きいけどセパレートで買っとけば来年も使える…と思っちゃいますよね😂!

なるほどですね…!メッシュの肌着なら今まだそこまで寒くないので丁度良さそうですね💓!

春先もメッシュやノースリーブの肌着使ってもおかしくないですかね…?

• 10月24日

退会ユーザー

そうなんです😂😂😂どうせなら長く着せたい!!と思ってしまいますよね😂笑

今の時期のメッシュの肌着は多分ちょうどいいかな?って勝手に思ってます🤔ただこの中途半端な時期って大人も難しいし子どもなんて尚更言葉も話せないから余計に難しいですよね😭💔

春先、メッシュやノースリーブでも全然おかしくないと思いますよ✌️⭐️よっぽどの真冬以外は肌着くらいならメッシュとかでと全然アリだと思います👌❤️

• 10月24日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

めちゃめちゃ共感です🤣💗
    ただ、旦那はセパレートだとオムツ替え、着替えさせるのがまだ大変…と乗り気でなくて🌀(いや、あんたがする回数そんなないやろ!って話なんですよ)

めちゃくちゃ寒い!って訳ではないですもんね🤔 それに真冬になったらエアコン使うし、春先も使えるならメッシュ多めにあった方が現実的ですね…🤔

分かりやすく教えて頂きありがとうございます😊🙏🏻 めちゃめちゃ参考になりました!

• 10月24日
ゆうママ

未だにボディ肌着➕ロンパースです!
まだ着れるので(笑)
それに、お腹が出ることもないので寝相が悪くてズボンが…なんてこともないかなと!

• ちゃんママ

ちゃんママ

ロンパースお腹が出なくて良いですよね😊👏🏻

日中はセパレートで洋服着せてるので、どうしようと悩んでます😂

• 10月24日
あね

うちも4か月あたりから、
セパレートのパジャマです😌
夜8時就寝で生活リズムついてきたので、更に昼と夜と区別する為にパジャマ着せてました(親の自己満かもしれませんが💦)
肌着はメッシュのタンクトップ肌着です😌半袖と長袖の肌着もあるので、真冬はそれを着せようかなと思ってます!

• ちゃんママ

ちゃんママ

同じく自己満かもしれませんが、昼夜の区別つけてほしくてパジャマ導入考えてます😂

真冬は長袖肌着+パジャマが無難ですかね…?

• 10月24日
  • あね

あね

すみません、下に返信してしまいました😂

• 10月24日
あね

自己満でもパジャマにするだけで昼夜の区別が付けばラッキーですよね🤣🤣

赤ちゃんは大人より体温が高いので、半袖肌着+パジャマでいいかなーと考えてます😌💓

• ちゃんママ

ちゃんママ

今までなんともなかったのに、ここ最近深夜急に目覚め謎のハイテンションで過ごすようになり…物は試しだ!どうせ将来的にパジャマ着るし!と思って(笑)

半袖肌着、パジャマ調達しようと思います😊💓!!

• 10月24日
はじめてのママリ

うちはまだ、短肌着+足まである長めのカバーオール着てます😂なんとなくデザインがパジャマっぽいものを、パジャマとして着させています(^^)

• ちゃんママ

ちゃんママ

今持ってるカバーオールをパジャマにしようかな?とも思ったのですが、そろそろサイズアウトしそうなので悩みどころです🤔🌀

• 10月25日