※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
子育て・グッズ

お子さんが8ヶ月で、栄養のためにミルクを与えるべきか悩んでいますか?

ミルク卒業っていつからですか?

うちの子は離乳食はよく食べる方だと思います。
ジュース、お茶 選り好みせず飲んでくれます。
お菓子もよく食べて、アレルギーも今の所なく
順調に卵白もクリアできました。

現在8ヶ月。
おおきくなるためにはやはりミルクでの栄養を与えるべきですかね?

コメント

7ヶ月で夜間断乳、9ヶ月入って卒乳でした!

• チー

チー

すごいです!

じゃあ来月あたりから辞めても問題はないんですね!

フォローアップミルク飲ませてないですか?

• 10月25日

退会ユーザー

離乳食もちゃんと食べられるとのことなので、大丈夫だと思いますよ😊✨

フォロミ使ってないです!
    日中はマグ置いておいて、好きな時に飲めるようにしておきました🙆‍♀️

• 10月25日

うちもよく食べよく飲みますが、寝る前のミルクまだ辞めれてないです💦

• チー

チー

ミルクなしだとちゃんと寝てくれるか不安になりますよね😢

• 10月25日

退会ユーザー

まだフォロミも余ってるし、とりあえずなくなるまではと思ってます。

• 10月25日
ほーみん

完母でしたが1歳になる前に卒乳しました!
もともと哺乳瓶拒否でミルクは与えていなくて、1歳過ぎてからは牛乳をあげています🥛

はるはる

半年で卒乳、1歳前にミルクも卒業させました😊

• チー

チー

普段ミルクをあげてたタイミングにお茶とかをあげたらいいんですかね!?

• 10月25日
  • はるはる

はるはる

ご飯たくさん食べるのであればご飯の量を少し増やして、1時間ごとに麦茶ちょこちょこのませたり…
    うちは10時と15時のおやつタイムなんてないですが、それぐらいの時間にお芋とかバナナとかあげてみてもいいと思います😊

• 10月25日
 さわさ

これからは、0ヶ月から使っていたミルクは、栄養面では、意味をなさなくなってくるので、フォローアップミルクに切り替える時期ですね。フォローアップミルクは、離乳食だけでは不足しがちな栄養を補うような成分になっています。

なので、離乳食をしっかり摂れているのであれば、絶対的に必要な飲み物ではありません。

• チー

チー

そうなんですね!
    フォローアップミルク買ってみます😆ありがとうございます!

• 10月25日
さしみ

保育園が9ヶ月からミルクからフォローアップミルクになったので、家でもあげてました!うちの子は一歳で奥歯も生えて大人と同じ硬さのものをしっかり噛んでなんでも食べれるようになったので、一歳でやめましたよ😄

• チー

チー

うちの子まだ一本も生えてなくて歯茎族です😂
    ミルクなし生活想像つきません😅不安です

• 10月25日