※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもこ
妊娠・出産

妊娠中で体力が不足し、運動したいが腰が重い。体力作りの運動方法を教えてほしいです。

2人目妊娠中ですが、体力がなさすぎてビックリです。
食事を作るのも疲れて途中休んだり、ちょっと買い物に行っても疲れて…
家にいるときはほぼ横になってます(だから体力落ちるんだよと思いつつ…)
今日病院でマスクしたまま息子に絵本を読むのすら苦しくて、出産できるのか不安です💦
安定期入ったし運動しなきゃな〜と思ってますがなかなか重い腰が上がらず😂
妊娠中で体力作りのためにできる運動、何かされてますか?
ウォーキング以外あまり思いつかないので教えて下さい😆

コメント

Yama

3人目、もっと体力なくなります😂(笑)
本当に毎日ヘトヘトで気がついたら寝てます(笑)
あっという間に1日終わっちゃっててヤバイです😂

週1産院のマタニティビクス通ってるんですけど、ほんと週3くらいで通いたいくらい!!

元々妊娠前はジムに毎週通っていたので、妊娠で体力落ちすぎててヤバイです😅
私も本当にこんなんで産めるのか不安です(笑)

  • さくらもこ

    さくらもこ

    3人目本当尊敬です😂
    わたしも気付いたら幼稚園から帰ってくる時間になってて、もう😂

    マタニティビクスいいですね!
    こちらは田舎の総合病院なのでそんな気の利いたものないですが、YOUTUBEとかでストレッチ系の動画とか探してみてます。
    産後はジム通うぞ〜!と思ってますがたぶん行かないんだろうな😂
    Yamaさんもうすぐですね!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨
    体力作り頑張りましょ笑

    • 10月24日
  • Yama

    Yama

    幼稚園ってあっという間に帰ってきちゃいますよね〜😅

    私も家でもやろうと思いつつ…
    家だと寝ちゃいます(笑)

    あと予定日まで3週間なので、本当さっさと産んでスッキリしたいです😂

    ありがとうございます❤️😊
    体力作り…もう今更だけど😂
    頑張って産みましょー(笑)

    • 10月24日
  • さくらもこ

    さくらもこ

    寝ちゃいますよね笑
    今も横になってます笑

    確かに😳
    もう産んじゃった方が早いですね😂
    お互い頑張りましょー!

    • 10月25日
debusu

私は30過ぎで1人目2人目も30後半で妊娠もう、体力限界ですよ笑
イヤイヤ期に上ははいってきてるし😱


1人目の時にヨガに通っていましたよ😊

  • さくらもこ

    さくらもこ

    1歳9ヶ月だとまだまだ大変ですよね😱
    うちもイヤイヤというかパパイヤというか笑
    夫に任せても息子が嫌がるので大変です😂
    体力きついですよね💦

    ヨガいいですね!
    無理しない範囲で探してみます💕

    • 10月25日