※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
ココロ・悩み

同じマンションの隣のママさんにお呼ばれして明日お邪魔することになりました。不安障害やパニック持ちで緊張しています。薬を飲んで行く予定です。みなさんは話しますか?

こんばんは😊
いつもお世話になってます!
いつも挨拶するくらいだった同じマンションの隣に住んでいるママさんにお呼ばれしたので明日お邪魔することになりました!
楽しみですが不安障害、パニック持ちなので緊張して今から不安です😭
薬は飲んで行く予定ですが(*´・ω・`)

みなさん勇気をください😭
また不安障害、パニックの事みなさんだったら話しますか?😔

コメント

絶対話さないほうがいいと思いますよー
普通の話をするのが1番です

• こん

こん

回答ありがとうございます😊
    午前中の約束だったので行ってきました!
    最初は吐き気などありましたが、話しをしてると無くなってきたのでパニックのことを話すことはなく普通に過ごすことができました😆

• 10月25日

精神疾患を持っています。誘われるのは嬉しくて舞い上がっちゃいますが、それ以上に不安もつきものですよね💦 わかります。

薬を飲んで行けば少しでも安心かなと思いますが、しんどくなったらどうしよう、誰も知らないからここでしんどくなるのは恥ずかしいみんなを戸惑わせちゃう🤦🏼‍♀️って余計いらない心配をしちゃうので私なら言います😔

明日の伺う前に連絡しておくか、おじゃまする時

私、持病があって動悸がしたりとパニック状態になることがたまにあるんです。大丈夫かと思うんですが、

もし何かあったら少し休ませてください(その場に居続ける場合)or その時は途中でとても申し訳ないですが自宅に戻りますね(家に帰る場合)

と、私なら伝えます☺️

不安が少しでも解消されますように😌

• こん

こん

そうなんです(>_<)
    嬉しいけどどうしようってなります(;_;)

午前中の約束だったので行ってきましたが、最初は吐き気があってどうしようと思ってましたが話しなどしていると無くなってきたのでパニックの事などは話さなくても普通に過ごすことができました✨
    でもこれからも付き合いがあると思うので話すか悩みます😅

• 10月25日

退会ユーザー

行ってみたらなんだ!大丈夫だったじゃん!ってなりますよね😌 行けてよかったですね✨

何度もオススメしますが、私ならいいますね😔 これから誘われても毎回不安な思いをしなきゃいけないと思うとしんどいし、話が盛り上がって遊ぼうと誘われたらどうしようと思って接しなきゃいけないなと😔 それと、体調が悪いときにどう断ったらいいのか迷ったときにちゃんと病気のことを伝えておくことで不信に思われることがないかなと思うと楽なので、、、。

私は友だちなどに事前に伝えています。会った時にも大丈夫?って気遣ってくれたり、何かあったときにすぐ対応してもらえるという自分への安心感を感じられるようにしています😌

伝えたことで避けられたり冷たくされたら大人としてどうかなと思います。

あくまでも私の意見ですので、めいりんさんの参考になればなと思って返信させてもらいました😌

• 10月25日
  • こん

こん

すみません💦
    下に返信してしまいました🙇🏻‍♀️

• 10月26日

退会ユーザー

とんでもないです😌
    わざわざありがとうございます☺️

• 10月26日
2児ママ(22歳)

私も不安障害などありますが
周りの人がここおかしいよね
とかそういう発言がない限り
普通の人として扱って
ほしいしそれ言うと
私弱いからアピール?と
言われるのが嫌なので
自分からは言いません。
ただ、私はパニック障害では
ありませんが私の母親が
なっているのをみると…
そこはちょっといってみて
も大丈夫なのかな?という
気がします💧
私も助けることができたらな
と思う部分もあるので💦

• こん

こん

不安障害あるんですね(>_<)
    しんどいですよね💦
    精神的な疾患に対して偏見があったらどうしようと思ってしまってなかなか話せないですよね(;_;)

午前中の約束だったので行ってきましたが、最初は吐き気がありましたがなんとか大丈夫でした(*^^*)
    とりあえずはパニックのことは話してません(>_<)

• 10月25日
こん

行けて良かったです(*^^*)

また誘われた時は思いきって話してみようかと思います😊
確かに変な断り方したらお隣さんだし不信に思われそうです😅
アドバイスありがとうございます(*´ω`*)