※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

妊娠中で双子を授かり、3~6歳の子どものチャイルドシートについて悩んでいます。幼児の乗り心地やジュニアシートの選び方についてアドバイスを求めています。

チャイルドシート・ジュニアシートについて。

3~6歳頃のお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです。

今妊娠中で、チャイルドシートを検討中です。双子なこともあり、出費を抑えるためにも新生児~6歳まで使えるものを買った方がいいのかな、と考えています。

が、幼児はチャイルドシートに大人しく乗ってくれますか??

私の兄弟は小さい頃チャイルドシートをすごく嫌がっていた覚えがありまして💦腰かけるだけのジュニアシートだと数千円であり、チャイルドシートは新生児~4歳対象ぐらいの物でもいいのかな?と考えています。

その他にもチャイルドシートを選ぶ際のアドバイス等ありましたらぜひお願いします。

コメント

うちは今、4歳児がジュニアシートに1歳児がチャイルドシートに座っています。上の子はちゃんと座っていますよ!上の子のジュニアシートは背もたれもついているもので一応取り外し可能なので座面のみにもなります。
私も双子妊娠中なのでまたチャイルドシートを購入です(笑)

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます!

取り外しができるものがよさそうですね。上のお子さん、きちんと座って偉いですね~。

• 10月25日
きら☆

正直、6歳まで使えるのは、買わない方が良いかもです😅
もしかしたら、嫌がらず大人しく座っててくれるかも知れ無いですが、嫌がる可能性もあるし、その子の体型でチャイルドシートが小さくて窮屈で嫌になるかも知れないですし…

息子も、身体が大きくて、チャイルドシートが窮屈になり、ジュニアシートに変えました💦

良いチャイルドシートを2つ買うとやっぱり高いので、チャイルドシートだけレンタルか、中古で売ってるのを探したりする方が良いかも知れないですね(^^)
ジュニアシートは、おっしゃる通り、チャイルドシートよりは安く買えると思うので😌

• きら☆

きら☆

ちなみに、まだ先だと思いますが、エールベベのジュニアシートおすすめです!
    肩紐ではなく、お腹の上にクッションみたいなのを乗せてシートベルトで固定するだけなので、とても簡単です(^^)
    ぜひ、検索してみてください!笑

• 10月24日
  • しらたま

しらたま

詳しく教えて下さってありがとうございます!

対象年齢や価格がピンキリなので、迷ってしまいます💦中古という選択肢もありますね。

エールべべのサイト、見てみます!

• 10月25日