※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

お義母さんが入っているJAの学資保険について、自分も中学入学祝い金がもらえるプランに入りたいと考えています。オススメのプランはありますか?

今、お義母さんが孫のためにと学資保険に入ってくれているのですが、夫婦で喧嘩ばかりで離婚の可能性ゼロじゃないなーと思い自分でも入っておこうと思いました。
お義母さんが入っているのはJAなのですが、私は中学入学祝い金?あたりからお金が貰えるプランにしたいのですが、オススメありますか??
文章おかしくて申し訳ないです、、

コメント

うい

今の学資保険は全く増えない、意味がないかもと言われ、旦那名義ですが、年金保険に入りました😊それだと学資よりは増えるそうです💦

• る

年金保険気になっていました!
    ちなみにどこの会社なのかお聞きしてもよろしいでしょうか??

• 10月24日
  • うい

うい

日本生命保険相互会社です😊
    月々11999で1万円は娘の児童手当から1999は生活費からだしてます🤗

• 10月24日
みさと

一応学資入ってるならジュニアNISAとかの方がいいんじゃないかなって思います!

• る

初めて聞く言葉です!
    ざっとでいいのでどのような仕組みなのか教えてください!

• 10月24日
  • みさと

みさと

そのまま子ども用のNISAで、非課税になるので学資より資産増えやすいですよ☺️

• 10月24日