※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がアンパンマンの動画を見たがり、自我が強くて大泣きするため、家事ができない状況。他の方はどのように過ごしているか、寝るまでの間を教えてください。

1歳2ヶ月の娘を育てています。
皆さんは支援センター以外、家で過ごす時は何をされてますか?
おもちゃでは遊ばず、最近アンパンマンが好きで動画を見たがります。テレビとか携帯は良くないのは分かってるんですが、自我が強くて大泣きされます。
なので夕飯の支度とか何も出来ないので見せてしまっています。
皆さんははどんなふうに寝るまでの間接していますか?

コメント

ぼんぼん🍑

一日中テレビつけちゃってます💦
それでも足にしがみついて泣くので、 テレビ見てくれたらラッキー!そのうちにご飯作ったりなんだりしてます、🙋‍♀️

もちろん、少し時間空けば 絵本読んだり遊んだりしますが…
私が何かやりたいときはテレビです🙋‍♀️

• ホワイト

ホワイト

ありがとうございます。
    最近テレビは全く見なくて、ワンワン、うーたんよりアンパンマンが好きで、おもちゃよりもアンパンマンで困ってます。

• 10月24日
ma

動画見せないでテレビ見せてます‼︎

そのかわりお風呂とオムツ替えと歯磨きの時だけYouTube渡して、終わったらすぐ携帯もおしまいにして区切りつけてます🙄!
最初は取ったら泣いてましたが徐々にわかるようになるのか、、終わったら携帯もお終い。と理解してますよ😳👍

大泣きしたら貰えると思われても困るので💦

• ホワイト

ホワイト

ありがとうございます。
    NHKのテレビは何にも見てくれず、アンパンマンしかダメなんです。やっぱりダメですよね、泣いたらくれるって思ってるんだと思います。

• 10月24日

午前午後と公園やスーパーとかに行って家にいる時間を減らすようにはしてます
うちも一時期テレビテレビになってしまってせっかく集中力ある子なのに親の都合でそれを潰しちゃだめだなって思って。
うちはリモコン隠してればテレビ自体を催促してこなくなりました。
家にいるときはお絵かき、積み木、私の筋トレに付き合わせて体を使った遊び、ピアノ、おままごととか夏はお風呂でプールもしてました。
とにかく日中は全力で相手して夕方ご飯作るときに録画したのを見せてます。

• ホワイト

ホワイト

ありがとうございます。
    テレビを全く見てくれなくて、せめて、いないいないばあとおかあさんといっしょ位は見てくれればありがたいんですが、全然みてくれません。
    おままごとをやろうとしても、こっちを向くだけで遊ぼうともしません。

• 10月24日

退会ユーザー

アンパンマン録画したのもだめなんですか?

• 10月24日
  • ホワイト

ホワイト

それもダメだったんです。
    何度か録画したんですが、見ませんでした。

• 10月24日
いのこ

最近はソファに登ったり降りたりが好きみたいです☺️
あとはピアノ絵本が好きで、とりあえず何か曲を流しながら遊んでます🎹
おままごとはじょっきんって言いながら野菜を切ってあげたらはまったみたいで、一度やると何回もさせられます😂

テレビは私がつけてないとさみしいのでつけっぱなしです😅

• ホワイト

ホワイト

ありがとうございます。
    最近テレビはほとんどつけてません。おままごとは少し前まで遊んでましたが今は全くなんです。
    もぉ、どーしていいか分かりません。

• 10月24日
がじやま

アンパンマンのテレビつけたりもしますよ。1、2時間見てると強制的に消しちゃいますね😂💦

あとは積み木、サッカー
絵本とかボール投げたりしてます😂💕

• ホワイト

ホワイト

ありがとうございます。
    本は全く興味がなくって、ボールもあるんですが、もう遊びません。積木もブロックも遊ばないんです。

• 10月25日
ゆきえ

午前中は公園とか買い物でおしまいです笑
Eテレの間に家事しています
興味ないのになったら、ママ〜ってなっいゃいますが…

午後は絵本読んだり、ピアノ弾いたり、ジャングルジムで遊んだり、お絵かきしたりです!
夕飯の支度はEテレか、テレビでyoutubeのこどもちゃれんじ見せています…

娘もすぐにyou tubeとリモコン持ってくるので、見せたくない時間はリモコン隠しています…
あと家だと私が疲れて娘元気いっぱいなので、出来るだけ外に行くようにしています…

• ホワイト

ホワイト

ありがとうございます。
    本を見てくれればいいんですが、すぐ破いたり投げたり。
    やっぱり夕飯の支度はテレビですよね。
    携帯がないとすぐ愚図ります。

• 10月25日
あや

もうすぐ1歳2ヶ月です。
珍しいものとか興味もたないですか?
うちは買い物から帰って買い物バックをすぐにあさりにくるのでレトルトのパックやら色々渡して遊ばせてます😂
うちもおもちゃじゃ遊びません!笑
寝るまではおもちゃボックス(ほとんどがおもちゃじゃなくて興味持ったゴミ(化粧水の容器とか…))を漁っ散らかして遊んでます😂

• ホワイト

ホワイト

ありがとうございます。
    遊びます、でもその時だけで毎日は、、、買い物も週一か二だし、その時だけで後は携帯を、欲しがります。

• 10月25日