※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみゆ
ココロ・悩み

軽量鉄骨賃貸の内見に行く際、四世帯式アパートで上の階の音が気になるか、子供がいるので一階角部屋が魅力的か不動産屋に聞きたいです。

今度軽量鉄骨の賃貸の内見にいきます。

真ん中に階段があって四世帯式のよくあるアパートです。
すべての部屋が角部屋になってます。

この作りの場合隣は階段を挟んでるのであまり気にならないと思いますが上の階に下の音はどのくらい聞こえるんでしょうか?


また子持ちの方がいるのか不動産屋さんに聞けば教えてもらえるのでしょうか?


うちはもうじき3歳になる男の子がいます。
なので一階角部屋は魅力的です。

一階の音や声はやはり響きますよね?😞💦

コメント

あー

軽量鉄筋ならほぼ聞こえます。どこの部屋でも。RCならまだましだけどそれでも3歳児の出す音ならかなり響きます。

  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    ですよね😞💦

    • 10月24日
  • あー

    あー

    子持ちの方がいるのかはプライバシーの観点から教えてもらえないかもしれませんが、子育て中で周りへの迷惑になるかもしれないので知りたいんですがなどと聞いてみたらどうでしょうか?

    • 10月24日
  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    なるほど!!

    ありがとうございます😌

    • 10月24日
  • あー

    あー

    床にカーペットひいたりたりできる対策はありますけど、それでも無音にはできないし、正直毎日走り回る子供たちの出す音は聞こえる側からしたら苦痛です。私がそうでした。
    でもそれは仕方ないことだし入居されるならご挨拶の時に一言子供がいてご迷惑おかけしますがと伝えておけば幾分マシかなーと思います!

    • 10月24日
  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    挨拶大事ですよね💦

    • 10月24日
mickey

ハイツの二階に住んでますがかなり、音響きます!
子供いて引っ越すのに軽量鉄骨の所へはあえて行きたくないです💦

ただ一階なら大丈夫とは思いますが✨
階段挟んではなら隣の音も大丈夫そうですし👌

二階に住むよりは気使わなくて良いと思います

  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    やはり響きますよね💦

    一階の方が少しはストレス減りますよね😰

    • 10月24日
  • mickey

    mickey

    減ると思いますが
    上からの音で
    ストレスは溜まると思いますよ😅笑

    • 10月24日
  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    たしかに!

    上の人がどんな人かにもよりますね😰

    • 10月24日
  • mickey

    mickey

    不動産屋に聞きましたがバブル期に建てられたRCは作りが割と丈夫らしぃですよ、笑

    • 10月24日
  • みゆみゆ

    みゆみゆ

    そーなんですね(笑)

    • 10月24日