※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

1歳の女の子がレギンスを履いて外出する際、靴下は必要でしょうか?ファーストシューズを履かせるのはありですか?それとも靴下のみが良いでしょうか?黒の靴下は持っていないため、色合わせはどうしたらいいか悩んでいます。

まもなく1歳の女の子です🌸
つたい歩きや立っちはできますが、まだ歩けません!
このくらいの子がおでかけするときに画像のようなレギンスを履かせた場合、足元はどうしたらいいでしょうか?
画像のように靴下とセットのものを買えばよかったのですが、手元にあるものは靴下とセットではありません💦

薄いピンクのワンピースに黒のレギンスを履かせようと思っています!
底が柔らかいファーストシューズは持っていて、ちょうどワンピースと同じような色の薄いピンクです!
アンパンマンミュージアムに行くのですが、歩けなくてもそれを履かせるのはありですか?
履かせるとすると、そのとき靴下はいりますか?
まだ靴を履かせたことがないのでよく分からず😭💦

それとも靴下のみ履かせた方がいいですか?
その場合、みなさんレギンスと色を合わせてますか?
あいにく黒の靴下を持っていません( ;∀;)

今まで基本ズボンを履かせていて足元は素足だったので全然分っておらず、初歩的な質問すみません😂

コメント

kumako

レギンスは履かせたことないですが、靴履くなら、靴下は履くべきかと☺️✨
娘も立っちと伝い歩きレベルで、まだ全然歩けませんが。お出かけのときは靴履いてます!

• ⋈

コメントありがとうございます😊💕
    やはり靴を履くときは靴下を履かせた方がいいのですね✨
    うちも歩けなくても靴を履かせてみようかなと思います!
    せっかく今サイズがピッタリのファーストシューズがあるので、サイズアウトする前にたくさん履かせます☺️

• 10月25日
しお

うちも月齢同じ女の子です〜
わたしはあえてレギンスと靴下の色変えてます😚薄いピンクに黒レギンスなら、白っぽいのとか花柄の靴下とかかわいいと思います🌸

• ⋈

あえて違う色にしてらっしゃるのですね✨
    同じじゃなくても大丈夫そうで安心しました💓
    花柄は持っていないのですが、白ならあるのでそれを履かせてみます!
    アドバイスとっても助かります🙏💕

• 10月25日
いち

歩けなくても靴履かせるのもありだと思いますよ!

わたしは歩けるようになるまでは、レギンスの時は下は靴下履かせてました。
同系色とか関係なく、赤とかピンクとか履かせてましたよ。
お手持ちの靴下で合わせて大丈夫だと思います!
黒なら何色でも合うと思うので。

• ⋈

歩けなくてもアリなんですね✨
    今サイズがピッタリのファーストシューズがあって、サイズアウトする前にたくさん履かせたいので、これからおでかけのときはどんどん履かせようと思います😍
    同じ色でタイツみたいな感じにしなきゃいけないかな?と思っていたのですが、そんなことなさそうで安心しました💓
    白とか薄いピンクで合わせてみたいと思います!
    アドバイスいただき助かりました🌸✨

• 10月25日
あや

お出かけ=靴下、靴
って認識付ける為にも履かせた方が良いかもですね!
子供は可愛いんでコーディネート合ってなくても何とかなりますよ♫笑

• ⋈

おでかけ=靴下、靴ですね!
    なるほど✨
    それを認識したら、おでかけしたいときに靴を履こうとしたりすると聞いたことがあります!
    想像すると可愛いです😍💓
    確かに子どもなら何でもありですよね🤗(笑)
    あまり気にせずいろんなコーディネートを試してみようと思います!

• 10月25日