※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

4歳の娘におススメの家庭学習教材を探しています。ポピーとスマイルゼミに興味があり、他におすすめがあれば知りたいです。

年少さんの家庭学習でおススメありますか?

4歳になった娘に家庭学習をやらせたいのですが、何がいいかよくわかりません😅
家庭学習をやらせたい理由として
・元々ドリルなどが好き
・勉強(と言う響き)が好き
・ひらがなに興味をもって練習している(読むことはほぼ出来て、自分の名前は書けます)
・幼稚園後に退屈な時間がある
です。

100均などのドリルは買うとすぐにやり尽くす勢いで、売っているものはだいたい買いました💦
幼稚園から帰宅後、私が夕食の支度をしている間(だいたい30分前後)が退屈なようです😣支度が済み次第、公園に行っています💦

今気になっているのが、ポピーとスマイルゼミで、ポピーはお試しを頼みました😊
既出2つをやられている方、どうですか?お子さんの反応はいいですか?
また他のおススメがあったら知りたいです✨

コメント

なー

私の経験になってしまいますか、KUMONがいいと思います!私は4歳から初めて最初はひらがなをなぞる程度でしたが、年長のときには小学校5年生くらいの国語の勉強してました。おかげて小学校のテストは余裕でした

• みぃママ

みぃママ

公文近くにあります😊
    ですが、公文は通いですよね?
    来年から復職予定なので、送迎が必要なものは続けられない可能性が高いのです😭

• 10月25日
  • なー

なー

通わなくてもできますよ。
    通信があります

• 10月25日
  • みぃママ

みぃママ

そうなんですね😯
    教室に通ってやるものだと思っていました😓調べてみます✨✨

• 10月25日

上の子ポピーやってます😊
うちの子にはまだ少し難しいものもあるみたいですが、やってるうちに分からなかったことも少しずつ分かるようになってますよ✨
ただ、うちはまだ遊びたい!が勝ってこちらからうまく誘わないとやらないのでちょうどいい量ですが、興味を持って取り組んでくれたり毎日やらせるのであれば少し物足りないかもな〜と思います💦

• みぃママ

みぃママ

そうなんですね✨お試しをやってみて、内容を検討してみようかと思います😊

• 10月25日
キウイ

年少クラスの時にポピーやってました。
うちの子は楽しくやってましたが、年少用は内容が薄く1日か2日で終わらせてました。
でも、他の通信教育より安いし、季節感もあるし、年齢に合わせて順に色々教えてくれるので、値段なりの価値はあると思ってました。

年少の2月からスマイルゼミ に切り替えました。
スマイルゼミを始めてから、毎日やっています。
やらないのはお泊まりでタブレットを持っていくのを忘れた時くらいです。

• みぃママ

みぃママ

内容薄いんですね😱
    今日お試し用が届いたので、やらせてみます✨
    スマイルゼミ、毎日出来るのはいいですね💖

• 10月26日
  • キウイ

キウイ

ポピーの冊子の内容はこどもちゃれんじの冊子と大差ないかなと思います。
    飽きずにできる量かなとは思います。
    反復練習したいなら、市販ドリルの方がいいとは思います。
    付録のおもちゃとDVDが必要ならけば、ポピーおすすめですよ。

• 10月26日