※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが最近寝つきが悪くて困っています。体力が余って眠くないのか、支援センターで遊ばせるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月です!
今までは寝る前のミルク飲んだら
30分もかからず
自分で眠ってくれてたんですが
最近はゴロゴロして
なかなか寝ず、抱っこユラユラで寝させたり
それでも寝なかったり💦
今までは割とすんなり寝てくれて
助かってたんですが😫
体力余って眠くないんでしょうか?
支援センターなどあまり行かないんですけど
そういう場所でしっかり
遊ばせてあげた方が良いですよね😩
みなさんどんな感じですか?
同じような方いますかー?😖

コメント

りょんまま

体力がついてきたのかもしれないですね!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!!
    日中しっかり遊ばせてあげれてないのかもしれません😩

    • 10月25日
まみー

うちも今まで寝る前におっぱい飲んでそのまま寝てたのが、最近飲み終わってから元気になって遊び出します😫
午前中は毎日スイミングや支援センター等行ってたくさん遊んでるのですが💦
午後もお出かけが必要なのか最近悩んでます😓

  • ママリ

    ママリ

    同じですね!!😩
    スイミングや支援センター行かれててもなんですね😖
    早く寝かせなきゃって気持ちがあるので、なかなか寝ないとイライラしちゃいます😭

    • 10月25日
miyu★

うちも同じです💦
今まではミルク飲んで無抵抗に抱っこされていたのに、最近はまだ遊ぶ!って感じでのけ反ります💦
遊べること、行けるところが増えて、遊び足りないんですかね💦
支援センターは週二回くらいしか行っていません。

  • ママリ

    ママリ

    うちも仰け反って下ろせー!!って感じです💦
    支援センターあまり行かないですよね😩
    でも支援センター以外で遊べるところが無くて💦
    家のオモチャも飽きるし😫

    • 10月25日
ひめ

支援センターとか行ったことありません😂
同じ月齢の子と遊ばせたい気持ちもありますが気が進まず、、
いずれ保育園に行くと考えれば別に今はいーかなと🤔
うちも最近寝かしつけのおっぱいで寝ず
転がりまくってます!
無理に寝かしつけはしませんが部屋の電気は消してお休みしたら
部屋を出て1人にさせてます!
泣く時もありますが様子見に行ったり
そのまま放置したりして気づいたら寝てます🤣

  • ママリ

    ママリ

    下に返事してしまいました😭

    • 10月25日
ママリ

前までは少し支援センター行ってたんですが、あまり行く気になれず💦
分かりますー。
うちの子より半年とか早く生まれた友達の子とも遊ぶ気になれません😗💦
放置作戦ですね😂
試しにやってみます!!