※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、体重増加が心配。アレルギーで定期的に病院へ。食事制限なしで食べさせているが、体重が増えず不安。妊娠中に10kg必要と聞き、不安がつのっている。

生後9ヶ月頃から体重が増えません
アレルギーがあり月一で病院に通っているので月一で病院で体重を測ってます
先生からはもともと大きめだったのが標準になってきたくらいだねでも月一で体重測って食べ物は制限しないで食べたいだけ食べさせていいと言われました。
ムラはありますが朝昼晩3回食で昼と晩の間に果物など食べています授乳も3回ほどしていますなのになかなか体重が増えてません...。
妊娠中に助産師さんに1歳までに10kgにならないといけないと聞いたので心配でなりません。

コメント

あや

あまり気にしなくていいと思います。
うちの3番目は7ヶ月から体重変わらずむしろ痩せたりしていましたが1歳頃は10キロいかないくらいでしたが今は11キロ近くになりました。
体型もその子その子で違うと思うので食べているなら問題ないと思います。

うちの子8ヶ月の頃から1歳7〜8ヶ月までずっと8キロ台、1歳9ヶ月検診でやっと9キロに増えましたよ😊
11ヶ月で卒乳して離乳食は朝昼晩しっかり食べてました。
検診でも増えは緩やかだけど問題ないと言われてました💓

ゆう

動き出すと、なかなか体重増えないですよね😣

1歳までに10kgにならないと!ってことはないですよ💦
娘はずっと細身で、1歳過ぎてようやく8kg超えたところです。それでも成長曲線には入ってますよ♪

月一で病院で見てもらっているなら、安心じゃないですか😊

あ〜ちゃん

息子は再来週で1歳になりますが、まだ9キロいってません😭
保育園に通ってて毎月体重測定がありますが、先月より減っていました😭成長曲線には入っているのであまり気にしないようにしたいですが、気になりますよね😭