※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
雑談・つぶやき

いよいよ明後日で安定期。やっと!やっとだ!と喜びつつまだか…まだつわり…

長々と記録としてつぶやきます😌


いよいよ明後日で安定期。
やっと!やっとだ!と喜びつつ
まだか…まだつわりはおわらねーのか…と不安が募り。

頬がこけ見るからにガリガリに痩せ、
いつ見ても顔色は青白く、立ち眩みがひどく床に倒れ込むことも多く。
ここ数日少し力が湧いてきた気がして家事に挑戦してみると、
ほんの少しの時間しか動いてないのに
ぐったり動けなくなる方が長い…の繰り返し。
食べられていないから、2カ月動けなかったから
体力がかなり落ちたのかな😢😢
普通に食事が取れるのはいつ??
普通に生活ができるのはいつ??
上の子のときとのつわりの症状の違いに戸惑う。

今日は、これまでになく食事量はとれたかも!と喜んだけど
寒くなって冷えたのか?
長時間に渡る腹痛と下痢で体力消耗、
せっかく食べられたのに、ぐったり👾

なかなか良くならない体調に希望が見えない…と呆然としてました。
そんなときに娘が、
「ほっぺ、くっついたー!!」と言って
私の頬に娘のふっくらした頬を、むぎゅーっ!とくっつけて抱きついてきました😲
な、なんて暖かくて柔らかくてきもちいいんだろう😂
落ち込んでいた私には、とてつもない威力がありました!

この2カ月、我慢させてばかりで可哀想なことをしていると思うけど、
私がうなだれてぐったりしているとき、
顔を覗き込んで「だーじょーぶぅ?」
と心配してくれるようにもなった娘。
小さいながらに、たくさん気をつかわせてしまってるのかな💦
申し訳なく思いつつ、でもそれがものすごくありがたくて、嬉しくて。
愛しくて、本当に大事にしなきゃな、と改めて思いました。

きっとあともう少し!と信じて。
元気になったら、またたくさん一緒に笑いながら遊びたいな!

コメント