※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

正産期に入るので、お腹が張っても動き続けるべきか迷っています。張ったら休む癖があるけど、産みたい時期には積極的に動いた方がいいでしょうか?

明日から正産期に入ります!

みなさんは、正産期に入ってもう自分の中でも産まれてもいいな〜と思う時期にはお腹張ったときには休まずに動き続けてましたか?
張ると休むという癖がついてるのですが、多少しんどくてもぼちぼち産みたい時期になったらガンガン張らせて動きまくった方がいいですかね?

コメント

私はガンガンはらせてました!

• おもち

おもち

やっぱり張らせてこそ陣痛につながりますかね!ありがとうございます😊

• 10月25日

退会ユーザー

動いたかいもあってか38週で産まれました!
    頑張ってください🥺❤️

• 10月25日
みずたま

1人目のときから37週過ぎたら、お腹張ってもどんどん運動して〜と言われたので、歩いたりスクワットしてました!!
1人目は予定日から1日過ぎましたが、2人目は38週で生まれました!

• おもち

おもち

お腹張ったら自分的にはしんどくなりますが最後の踏ん張りって感じですね!!
    38週ぐらいで生まれるのが本当に理想です✨
    二人目は子宮口あいたり赤ちゃん下りるのも早かったですか?

• 10月25日
  • みずたま

みずたま

おなか張るとしんどいですよね💦
    2人目は、38週4日が検診で、その時子宮口1センチ開いてると言われて、翌日出産になりました(笑)

• 10月25日