※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
雑談・つぶやき

今日も成長したね。もう、1歳8ヶ月、たくましく育っているね。いっぱい…

今日も成長したね。
もう、1歳8ヶ月、たくましく育っているね。
いっぱい走り回るのに少しも転ばないね。
もし転んでもしっかり手をつけるね。
転んでもちょっと「うー」とうなるだけで泣かないね。泣き出してもすぐに切り替えられるね。先生にもたくさん褒めてもらえたね。
危ないところでは慎重に体を動かせるね。ジャングルジムでも転ぶことなくおりれたね。
水たまりを走りながら何往復もして面白かったね。
動きはさらに早く、言葉はさらにはっきりとして語彙量も増えて2語文もしょっちゅう言えるね。
それに、先生や他のママやお友達が言ったこともすぐに上手に真似して言えるね。それを見て、みんなおどろいて笑ってくれるね。インプット、アウトプットが上手。
3歳も差があるとびっくりしちゃうけど、同い年くらいの子には近づいていって真似して平行遊びできるね。
おもちゃについたゴムを引っ張ってエキスパンダーみたいにして遊んでいたのが面白かったよ。
踏切のカンカンの音を低い声で再現してて面白かったよ。
お茶飲んだ後も「あー」とわざと何回も低い声出して面白かったよ。
電気薄暗くして寝るよーと声かけるとあっという間に寝るね。本当に眠るのが上手になったね。
こんなに悩んでこんなに元気付けて楽しませてもらったことないよ。
今日もがんばったね。
いっぱい成長したね。

長文失礼しました。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント