※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フ ク シ マ🌛
妊娠・出産

夫がバイト増やして家計支えている中、父から厳しい言葉を受けて辛い。誰かに話したくて投稿したが、支えられず虚しい。

第二子ができて今までよりも出費も多くなるし
旦那さんが俺もっと頑張る家族のためにとゆうことで
仕事+2時間半ほどのバイトに行っています。
私の父がバイトしてるのをそれを聞いて
そこまでさせて家庭がキツイのなら産むなと連絡がありました。
本当に自分の親からこんなことを言われて辛いです
ここに書いても意味がないと分かっているのですが
辛くて虚しくて誰かに聞いてほしくて投稿しました。
2人目ができたと報告した時も、
おめでとうもなく、産むと?と聞かれただけでした
もう虚しいです。

コメント

りょんちゅん

妊娠報告で産むの?ってそんな返しする親御さんがいるなんて悲しいですね😣
旦那さんに無理やりバイトに行かせてる訳じゃなくて、
旦那さんなりの家族の守り方だと思うし、お金はあるに越したことはないと思ます。
産むの?って聞くとゆうのは堕ろすって選択がお父様の考えにはあるってこと?
私なら出産しても会わせないし抱っこされるのも嫌になっちゃうかな😭

  • フ ク シ マ🌛

    フ ク シ マ🌛

    第一子の時もおめでとうの言葉はありませんでした。
    出産してからはおめでとうと言ってもらてて
    とても可愛いがってくれてます。
    ですが今回の第二子までもが
    おめでとうもなく、産むな。とまで言われ
    もう会いたくもなくなりました。
    実父なのが本当に辛くて仕方ありません。
    ちゃぴちさんコメントありがとうございます😣

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ家族思いな旦那さんで素敵ですね♪
和が家こそ掛け持ち必要なのにしてくれてないですヽ(`Д´)ノ笑
そしてお父さんは金銭面のことが心配なんでしょうが、そういうこと言われると悲しいですよね、、、
でもちゃぴちさんたちのやり方がありますし、あまり気にしすぎないようにですよ♫
お体お大事になさってくださいっ🐣💘

  • フ ク シ マ🌛

    フ ク シ マ🌛

    本当にいい旦那さんなんです😭
    金銭面に対して援助などなんっにもしてもらったことなく
    迷惑もかけたこともないのに
    本当にありえません。
    ありがとうございます😭❤️

    • 10月25日
ゆうゆ

旦那さん凄いですね👏✨
体を悪くされないようにサポートしてあげてくださいね☺️

お父様にはお子さんを産むことに対して反対するような理由が何かあるのでしょうか?💦

例えば1人目のとき授かり婚で、結婚もしてないのに子供を作るなんて!と怒っていたとか…
お父様に金銭的な援助をしてもらっていたか何かで負担をかけて迷惑がっていたとか…

どんな理由があっても「産むな」なんて言われたらショックですけど、更にそういう理由が何もないのに反対されたら訳がわかりませんよね😢😢
私だったら疎遠にしちゃうかもしれないです😭
2人目産んでも絶対会わせたくないです。。
産むな=産まれてくるなってお腹の子に言われたのと同じですよね。。

フ ク シ マ🌛

一人目は授かり婚でも何でもありません、、
金銭的にも頼った事もありません。
実家に預けてみてもらうなども2度ほどしか
頼った事もありません、、
なのにそこまで言われてびっくりしてます。
もうお父さんとだけ疎遠になろうかと思っています。
でもひぃじぃひぃばぁも一緒住んでるので
お父さんと会わない事はできないので悔しいです😣