※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

上の子のダンス教室に復帰したいが、生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは心配。周りは早く復帰しているが、自分は不安。冬で感染病が心配。通いたいが赤ちゃんにうつすのは避けたい。皆さんはどうしますか?

そろそろ、上の子の習いごと、
ダンス教室に復帰したいのですが、
生後2ヶ月の子を連れて復帰は、どう思いますか?

周りの二人目出産された方たちは、首のすわってない子を連れてもう復帰しています。

上の子のときは、一才近くまで、ひきこもっていました。
そのせいか?、上の子は、うまく同世代と遊べません。知らない人には、にらみつけて、うまく交流できません。

上の子は、3才から、幼稚園か保育園に通うので、そういう社会性についてはやや不安になります。
訓練させてあげるのも親の仕事かと思います。

あと、私も友達がいなく、引きこもりの日々なので、教室は楽しいです。

でも、もうすぐ冬で、感染病がすごく心配です。
赤ちゃんに移ってしまうのは絶対避けたいです。
でも、通いたい。

皆さんならどうしますか?
通って、赤ちゃんに病気が移ったら自分を責めてしまいますか?

コメント

いちむら

生後2ヶ月で上の子のスイミング復活しましたよ。
拾うかどうかなんて運なんでそんなこと気にしてたらスーパーすら行けません笑笑

• フラペチーノ

フラペチーノ

スイミングは、私も復活予定です。ダンス教室は躊躇していました。

そうですよね。運ですよね。
    たまたま一回しか出掛けなくてもそこで拾うかもしれないですよね。

子どもが風邪を引いたことがあまりないので、対処とかもわからず不安で不安で仕方ありません😥

私も復帰しようとおもいます。

• 10月24日
ゆー

生後1ヶ月から、上の子の習い事連れていってました💦

• フラペチーノ

フラペチーノ

コメントありがとうございます。後押しされます(>_<)

• 10月24日
れい🔰

1ヶ月健診の次の日から、
上の子の保育園送迎やスイミングに連れて行っています。

上の子のときは、半年ぐらい家に引きこもってましたが、
二人目だとこんなもんです💦

手洗い消毒、部屋の加湿、睡眠、栄養など、出来るだけのことをしていても、子供は病気になるときはなります。
通わなくたって、買い物とかに行けば貰うことだってありますし。
だから、自分を責めずにいてくださいね。

私なら通います😄
お母さんが楽しく過ごせるなら、
尚更良いことだと思いますので。

• フラペチーノ

フラペチーノ

1ヶ月健診のあとから、外出していいと言われますもんね。
    保育園送迎もありますよね。

二人目だと、そんなもんですよね。兄弟そろって、ずっと引きこもりすぎると、変ですよね。

後押しありがとうございます。通うのは私のエゴなのかなって思ってました。責めないでねって言ってくださり、救われました。

ありがとうございます🙏

• 10月24日