※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ^_^
子育て・グッズ

1歳半の男の子の朝ご飯に悩んでいます。朝早く起きてしまい、冷める前に食べさせたい。あたためずにすぐ出せる朝食や献立のアイデアを教えてください。

お尋ねです!1歳半の朝ご飯について(>_<)

4月から保育園に行きはじめた1歳半の男の子のママです♪

4月から旦那が転勤になり通勤に時間がかかるため、以前より起床時間がかなり早くなりました(^^;

できれば、もう少し遅くまで寝ててほしいのですが、旦那の身支度の音、私が朝食を準備する音でどうしても起きてきてしまいます!そして、台所で早くご飯をくれとせがみます。

今まではトーストをしたり、昨夜の残りをあたためたりしていたのですが、それが冷めるまで待てず、ぐずぐずします(>_<)

なので、特にあたためたりせずぱっと出せるような朝食を出したいのですが、何かおすすめありませんか??

また献立のレパートリーも工夫されてることがあればおしえていただきたいです!よろしくお願いしますm(__)m

コメント

のび♡のん

保育園には行ってませんが思いのほか早く起きてきてご飯せがまれたら、スティックのパンやヨーグルトを待つ間食べさせたりしてます!
献立はパンとご飯が交互になるようにしています♡できるだけ栄養面も考えて野菜をたっぷりとれるようにはしています!
パンの時➡︎スティック野菜 パン 卵焼き ヨーグルト
ご飯の時➡︎お味噌汁 目玉焼き 納豆 ご飯 前の日のおかず
みたいな感じです(´・_・`)

• たまこ^_^

たまこ^_^

コメントありがとうございます!

スティックパン、ヨーグルトはやはり便利ですよね!

すごい栄養ばっちりのご飯ですね!!美味しそうです♪

ちなみに目玉焼きってどうやって出して、食べさせてますか?

• 4月21日
  • のび♡のん

のび♡のん

目玉焼きはよく日を通して一口サイズにして出してます!うちは白身が好きみたいです♡
    時間ない時は食卓に出してから箸で切ってますσ^_^;笑

• 4月21日
  • たまこ^_^

たまこ^_^

そうなんですね!!
    卵焼きだと、作るのめんどくさいときあるので、ぜひそれは早速試してみたいと思います(^-^)
    ありがとうございます!!

• 4月21日
2児まま☆

うちの子も4月から3カ月だけですが
2歳の息子が保育園に通ってます!
お子さんなんでも食べてくれるんですか?(°_°)
うちの子は好き嫌いがとても多く
保育園でも全然食べなくて
慣らし保育も大変でした(+_+)
朝はやる事たくさんあって
バタバタしますよね(°_°)
私はすぐ食べれる物だと
コーンフレーク ヨーグルト バナナ
パンなどあげたりします!

• たまこ^_^

たまこ^_^

コメントありがとうございます!うちの子も実は産前産後の期間限定で4ヶ月通う予定です(^-^)

うちは家では好き嫌いしまくるのに、保育園ではしっかり食べてるみたいで(^^;笑

本当今までゆったりやってたのに、準備でバタバタしてます!
    コーンフレーク、ヨーグルト、バナナいいですね!!特にコーンフレークは今まであげたことないので、やってみたいです!

ありがとうございます(^-^)

• 4月21日