※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるび。
子育て・グッズ

娘が急にミルクをたくさん飲むようになり、母乳を足しているが大丈夫か心配。日中は母乳をよく飲んでいるため、足りているか不安。このようなことはよくあるでしょうか。

もうすぐ3ヶ月になる娘を
寝る前のみミルクで育ててます。
ここ2、3日はミルクが足りないとギャン泣きしてしまい
母乳を足してしまってます…。

これまでミルクは少食気味だったのに
急にたくさん飲むようになったのですが
こんなことってよくあるんですか??
日中母乳はごくごく飲んで、機嫌いいので
足りてないってことはないと思うんですが…。

ミルク後に母乳足しちゃってて大丈夫なんでしょうか💦

コメント

deleted user

後から足す母乳があるなら、最初から母乳を飲むだけ飲ませればいいと思いますよ!

  • かるび。

    かるび。

    ミルクの方が腹持ちがよくて
    夜も6時間くらい寝てくれるので
    寝る前だけミルクにしてます💦
    母乳だとどうしても3時間ちょっとで起きてしまって…。

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝る前にどのくらい飲ませてるんですか?

    • 10月24日
  • かるび。

    かるび。

    缶に記載されてる160をあげてます!

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    後から母乳渡すことが気になるなら、もう少しだけミルクを増やしてみて吐かなければそれでもいいと思いますよ!

    ミルクの後に母乳を飲んだらすんなり寝てくれてるということですよね?

    • 10月24日