※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

7週目で茶色い出血が続いています。病院で胎嚢と心臓が確認されましたが、出血が止まらず心配です。同じ経験をされた方いますか?次回の受診まで様子を見る予定です。

現在7週目です。
20日の昼から茶色っぽい出血があり、病院へ連絡し様子観察になってましたが、翌日仕事に行っても出血止まっておらず、また病院に連絡したら、受診することになりました。
その際、特に問題はなく、初期の出血はよくあるものと言われ、胎嚢も大きくなり心臓が少し動いてるのが見えました。
しかし、いまだに出血はとまらず…。
茶おりなんですかね?
ごくわずかですが量は減ってると思います。
同じ経験されたからいらっしゃいますか?
次回は30日に受診する予定なのでそこまでは様子見るしかないかなーと思っていますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

安静にして様子をみるしかないと思います。
私の場合は、どんどん出血が増えて、下腹部痛もひどくなり流産しました。
仮に流産だとしても、手の施しようがなく、受診してもすることがないです。
茶オリなら、大丈夫だと思います

• まき

まき

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😢
    本当にこればっかりは何があるかわからないから心配になることがあると、どーしよう、ってなりますが、とりあえず様子みてみようと思います!
    貴重なご意見、ありがとうございます!

• 10月24日
ちびまま

わたしも7週頃から2週間ほど茶色い出血が続きました💦
ポトポト垂れてくるレベルで😅

その時に言われたのは鮮血でなければ今出てる新しい出血ではないので様子見で大丈夫とのことでした🙌
今15週ですが問題なく成長してくれてます😆💕

• まき

まき

えーーー!
    そーなんですね!
    私は生理の時のような感覚で、今出た!ってなんとなくわかるレベルぐらいです!

わーー、それ聞いただけで安心しました😊
    次回の受診の時にまた大きく育ってるのを信じて今は無理しないようにしておこうと思います!

• 10月24日
  • ちびまま

ちびまま

中に溜まってるのもよくないそうなので腹痛もなく量が減ってる感じなら安静に過ごして様子見でいいかもしれないです😊

あまりにも気になるようでしたら診察してもらってお薬もらうのもありかと思います🙌❤️

• 10月24日