※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

授乳中に首・顎の下を引っ掻かれる悩み。生後6ヶ月の子どもが引っ掻くので痛い。対策を知りたい。首に布を巻くのはNG。

授乳中に首・顎の下を引っ掻かれます…。

おっぱいのとき、授乳枕に子どもを横向きに置いて
飲ませています。

右側を下にした場合、左手が上になるんですが、
その空いてる左手を伸ばして
私の首とか顎の下を引っ掻きまくります😭
逆向きも然りです。


皮が薄い部分なので傷だらけだし痛いし染みるし
ダメ!って怒るんですが笑って誤魔化されます。

そもそも生後6ヶ月の子に
ダメだと言っても分からないか…と我慢してるんですが
同じようなことされてたって人いますか??

何か対策できることはないか、
お知恵を拝借したいです…!!

ちなみに
首に布を巻くのは泣いて嫌がられました😂

コメント

さらさ

授乳の間だけミトンしとくのはどうですか?

  • さや

    さや

    ミトンですか!なるほどー考えてませんでした✨早速試してみます😊ありがとうございます😊

    • 10月26日
ぷーちゃん

だめ!や、痛い!って言うと面白がっちゃう可能性があります😭

  • さや

    さや

    はい、完全にニヤニヤされてます🤣

    • 10月26日
ともこ

授乳枕を使わずに授乳するとかはいかがでしょうか?

腕だけで横抱きでとか、
縦抱き授乳にしてみるとか。

  • さや

    さや

    外出先ではそうしてるんですが、それでも何とかしてカリカリしたいみたいで、不満そうに暴れます😂

    • 10月26日
ちい

うちも手持ち無沙汰になるようで、同じ様な事になる時もあります。
そういう時は、授乳しながら手を握って赤ちゃんの動きに合わせて振ったりしています。

  • さや

    さや

    やっぱり手を握るのが最短解決ですよね😅ウチも振り回してます〜🤣それで自分を殴ってるとき何やってるんだろ…って思います(笑)

    • 10月26日
ももすず

うちも同じです!同じ人いるんだーと思いました!私はとにかく爪を短く切るようにしてます。あとは手を握っておいたり、顎に届かないように上を向いたり、鎖骨の辺りも好きみたいなので、その辺を自分の手でガードしたりしてます。それにしても、痛いですよね😅

  • さや

    さや

    おぉ!正に同じ人が!😂
    いったいですよねぇ💦
    首をガードしてると暴れて落ちそうになったり、おっぱいから口を話したり、
    手が2本じゃ足りません(笑)
    何か良い解決法があれば良いんですけどね…お互い首を守って頑張りましょう✨

    • 10月26日