※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

今は大変だけど、これからもっと大変になるか心配。赤ちゃんのお世話が大変でキャパの限界を感じている。

今が楽なときだよ〜

これから大変になるよ

って言葉って本当ですか😭?今ですら精一杯で疲れて大変です..
赤ちゃんは育てやすくて常に抱っこひも
ってわけでもないのにだめすぎますよね

これから大変だと自分のキャパのなさが不安です

コメント

正直大変にはなりますね😅💦
息子もまだまだこれからですが。。
先輩ママって何かとこれから大変になる〜とか『あー、それあるあるだね!』とか言って来るからたまにイラっとしちゃいます(笑)

だうにー

ある意味、本当です💦
ただ、それは過去を思い返して今思えば…という話で、常に今が1番大変に感じますよ😭😭
大変なのはみんな同じで、四苦八苦しながら育児してると思います!
あゆかさんがキャパが無いとかではなく、みんな同じ気持ちですよ♡

たそ。

その時その時の大変さ、悩みがあります(;_;)
寝ない〜後追いがひどい〜目が離せない〜とか、どんどん成長していくのは嬉しいことですが、疲れてしまいますよね(;_;)私も毎日不安とストレスが酷かったです…

ちゃぴママ

今思えば赤ちゃんの時は楽でしたが、当時はそんな風に思えませんでした😂💦

ママリ

毎日お疲れ様です👏
私は楽な時ってない気がします笑

月齢によって大変なことが違うなってすごく感じます!

今大変なことはあと何ヶ月かで終わると思いますよ!だからもう少しだ!と耐えるしかないですよねー😩

ずっと泣いてて抱っこであやすのも今しかない貴重な時間なんだ、と思うと意外と耐えられますよ笑
うちも今イヤイヤ期で辛いですが、これも今しかない大変さなんだなって割り切って乗り越えようとしてるところです😭🤚

一緒に乗り越えましょう!
辛かったら一時保育とか助けを借りるといいですよ⭐️

べりー*

大変の内容が違うかな〜と思います!小さいときは自分もまだ母親として未熟すぎ、赤ちゃんも意思疎通もできず大変で、5ヶ月過ぎると離乳食が大変だし、1歳近くなると歩き回って見てるのが大変、2歳近くなるといやいや期で大変。

みんなそれぞれ“今”が大変だから過ぎ去ると忘れて前は楽だったなと思うんだと思います😅

ゆうき

大変さが違ってくる感じですかね。
赤ちゃんうちは何泣いてるのかわからないとか夜間授乳で寝不足なんかもちろん大変ですが
1歳になり歩き始めるとイタズラも高度になり色々なもの食べようとしたりとにかく目が離せません。
2歳になると何でもかんでもイヤイヤ言って気分を変えさせることにだいぶ労力使います・
なんだかんだ、ずっと大変?😆

Puribo

今が楽な時だよ〜
今が一番可愛い時期だね〜

はうたい文句みたいなやつです🤣

たしかに今思えば…ってことはありますが、私は月齢によって大変なことが違います‼︎

なので私も常に大変大変行ってます😂
あゆかさんだけじゃないので、お互いゆる〜く頑張りましょうね😂❤️

もえまき🐶💙

ある意味本当です!
その時その時大変ですが今覚えば3ヶ月4ヶ月の時は楽だったなって思います。
今は後追い、ずり這い、ハイハイつかまり立ちなのできることが増えたことによりいろんなところに行きは口に物を入れたり、少しでも離れると後追いでギャン泣きで何にもできません😅
まだ横で寝てるだけの時が今となってはよかったなって思ってます💦

はじめてのママリ🔰

1歳半の子供がいますが私は生後2ヶ月の時が一番疲れて、いっぱい、いっぱいだったので人それぞれだと思いますよー。私も先輩ママさんから見たらまだまだこれからが大変!と言われるかもしれませんが‥。

あゆか

みなさんありがとうございます😭😭

たしかに、育児はその時その時で大変さ変わりますよね😫
今で大変で疲れてしまうので、将来が不安です(笑)
こんな母親で申し訳ないとは思いますが、子供のためにまた精一杯がんばります!ありがとうございます