※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっち
妊活

排卵日検査薬の薄い線が続く場合、排卵後かもしれません。線の濃さは変動する可能性があります。今後の変化を見守ってください。

排卵日検査薬は、排卵後も薄く反応し続けますか?

次回生理予定の17日前から排卵日検査薬を使っています。
1日目、基準線よりほぼ同等だけど若干薄かったので見送りました。
それ以降今日までの6日間基準線より濃くなることなく薄い線が出続けています。

もしかしてすでに排卵後だった可能性ありますか?
今出続けている薄い線も、消えそうなくらい薄いわけではなく、これからまたあがるのかな?どうなんだろう…という感じです。

コメント

ねはやらママ

私は出続けるタイプです!
まぁまぁ濃いめに出続けます。1日目基準線よりほぼ同等な陰性から検査薬は1日2回以上されてましたか?

• とっち

とっち

1日目から3日間は夕方のみの検査でした!
    4日目(あれ、陽性まだかな…と思い出して)から、夜に2回やってみたり、朝もやってみたりしました。
    出続けることもあるんですね💦

• 10月24日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

そうなんですね!
    1回目の後に陽性になった可能性もありますよね🤔
    私は今回5時間後に陽性で短い時間でかなり変わったのでもしかしたら見逃してしまった可能性も考えられますね💦
    使用されている検査薬とは違う物かもしれませんが画像貼ります。
    夜中の1時のみ陽性見れました!
    見てわかる様に陽性とハッキリ分かるものは19日1時の検査薬のみです。
    夜中に陽性だったとしたらと考えるとすでに排卵後の可能性もあるかと思いますがこのまま検査薬続けてみてもいいかもしれません!
    私は先月1週間排卵遅れました😓

• 10月24日
  • とっち

とっち

画像まで見せていただきありがとうございます😭✨
    ほんとですね!この検査薬だとピンポイントで反応してますね。
    そうなると初日の検査の前後あたりに排卵してたのかもしれません💦
    望みは薄く思いながら、とりあえずだらだらと検査だけ続けてみます!
    話聞いてもらえて大変嬉しかったです!ありがとうございます!

• 10月25日