※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥︎Ema・*♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が小柄で、身長70cm、体重8kg。成長は普通だが、同年齢の子と比べて小さい。他のみなさんはどれくらいでしょうか?

1歳4ヶ月の男の子です👦🏻
産まれた時は2400gで身長は46cmでしたが、そこから飲みも良く、今はご飯も好き嫌いなく沢山食べますが、同じ月齢の子よりも、だいぶ小柄です💦
身長は70cmで体重もようやく8kgになりました😂
小さくて可愛いし、身体以外の成長は普通だし、ちょびっとずつは成長しているので、そこまで心配はしていないのですが、、同じくらいのみなさん、身長、体重どれくらいですか??

コメント

み

75センチ10キロです!
息子は3272g47cmで産まれました😁

  • ♥︎Ema・*♡

    ♥︎Ema・*♡

    平均的な身長体重ですね♡
    やはり、一歳すぎたら成長ゆるやかになりましたか??

    • 10月25日
  • み

    なりましたね(^O^)!
    2ヶ月に1cm伸びてるかな?って時もありますよ☺️

    • 10月25日
はんな

うちは出生体重3800gで
現在は12キロで84cmですよ!

  • ♥︎Ema・*♡

    ♥︎Ema・*♡

    わあ♡高身長ですね🥰
    羨ましいです♡

    • 10月25日
はんな

産まれたときは53cmでした!
記載するの忘れました😓

nanaco

うちは、今1歳2ヶ月くらいで71センチ、8キロくらいです!同じくらいです(*^^*)かわいいサイズですよね

  • ♥︎Ema・*♡

    ♥︎Ema・*♡

    ほんとですね♡
    うちは毎月数g、数mmずつ、ちびちび成長しています😂

    • 10月25日
deleted user

1歳2ヶ月、72.8cm 9.5kgです!

出生時は 50.0cm 2860gでした!( 37w0dで産まれました )

  • ♥︎Ema・*♡

    ♥︎Ema・*♡

    うちはお腹の中にいる時から成長が遅くて39w4dで産まれましたが小さめでした💦
    なので成長もゆる〜やかです😂

    • 10月25日
あおくんmama

同じです☺️
産まれた時2400ないくらいで
今は身長75センチ、体重が1ヶ月前にようやく8キロいきました🙌
最近測ってないのでもう少しいってるかな?✨
息子もよく食べておやつも午前、午後2回ですが
細いです!
お腹もすっきり、あばら骨が見えるときあります😲
赤ちゃん体型見れなかったのが残念です😂笑

  • ♥︎Ema・*♡

    ♥︎Ema・*♡

    おなじくらいですね♡
    あおくんmamaさんの息子くんの方が少し身長大きいですね♩
    確かに幼児体型見れないの残念です😩笑

    • 10月25日
©️

出生時、47cm、2548g(40w3d)
今は、71cm、8.9kg

すごいよく食べるのにこんな感じです!

  • ♥︎Ema・*♡

    ♥︎Ema・*♡

    同じくらいですね!
    うちもご飯もおやつもモリモリ食べるのになぜか成長が緩やかです😂
    男の子なので将来的にはそれなりに大きくなってくれればいいのですが😭

    • 10月25日
りー

出生時52センチ 3262グラム
一歳4ヶ月 75センチ 8.5キロ
うちもよく食べるのに細く、あばら骨見えたりするときあります!
成長曲線も体重はギリギリか
下回ってるかんじできていましたが、よく食べ、元気でよく動くので気にしていません^ - ^

ゆきえ

女の子ですが、身長も体重も増え方同じくらいかな?と思います

生まれたときが、48.6cm、2486g
現在が8.4キロ、身長は1ヶ月程前ですが72.5cmでした!

はじめてのママリ

女の子です。
8.3キロ78センチです。
出生時は2605g 46㎝でした。
背だけにょきにょき伸びてます🦒

あ〜ちゃん

出生時、46cm、2456g
現在、71cm、8.67kgです😭
先月よりも体重減ってました😭
よく食べる方だとは思うのですが、なかなか増えません😭