※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が卵アレルギーか心配。アレルギー症状が出て受診予定。遅発性アレルギーか不安。

卵アレルギーについてです。
耳かき1さじから始めていましたが、娘の下痢や私の体調不良などでなかなか進まず、現在9か月半でやっと再開しました。今朝8時半に離乳食で卵黄を全部与え、時間経っても異変はありませんでした。午後2時頃に離乳食の前に麦茶を与えたところ、咳き込んで火をつけたように激しく泣き出しました。今までに見たことないくらいです。おっぱいもだめで、抱っこ紐でゆらゆらしたら寝たので、眠かったのかな?と思いました。昼の離乳食は中止し、午後4時すぎ、ほっぺや口の下が赤いことに気づきました。首回りや肩にも蕁麻疹が出ており、ここでやっと卵アレルギーを疑いました。夜の離乳食、おかゆを一口与えたところまた激しく泣き出したため、口の中にもアレルギー症状が出ているかもしれません。小児科の受付時間は終わっていたので症状の写真を撮って明日朝一で受診予定です。なぜ早く気づかなかったのか、もっと早く進めていたら...たくさんの後悔でいっぱいです。遅発性アレルギーなのでしょうか...。不安で仕方ありません。

コメント

まゆげ

うちも10ヶ月ごろにアレルギー発覚しました😭
少しなら大丈夫なんですけど一定の量を超えるとダメみたいなで。進めるスピードに関わらずアレルギー症状は出てたでしょうしママさんも自分を責める必要ないと思いますよ☺️
蕁麻疹はもう引きましたか?咳込んだりしているようなら救急外来に行かれても良いかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢一定の量を超えたらという場合もあるんですね。油断してしまいました。おっぱいはごくごく飲めたので、注意深く見て明日の朝一で受診しようと思います😭

• 10月24日
あかね

あまりに蕁麻疹ひどくて
息もヒューヒューなど言っていたりしたら救急車呼んでいいみたいなので気おつけて下さい!
私は救急外来に急いでいきました!