※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ子
ファッション・コスメ

ジェルネイルの安いキットだとLEDライトが2w6wになるんですが、どれぐら…

ジェルネイルの安いキットだとLEDライトが2w6wになるんですが、どれぐらいのw数あれば大丈夫なんでしょうか??
オススメのものがあれば教えて下さい!!

コメント

ayumaru

ネイリストです!
最低でも9wあればだいたいのものが大丈夫ですが、何wで何分硬化させるかによって仕上がりが違ってきたりします。
硬化時間が足りないと固まらないのはもちろんですが、硬化させすぎるとツヤがなくなってくもったりすることもあります。
ジェルによって違うので、要確認です◡̈*

• リィ子

リィ子

ありがとうございます!!
    そうなんですか!?
    ライトとベースと別に買うとちょっと秒数が違ったりするってことですよねぇ??
    難しいんですか!?
    爪に優しいものがいいと思うとシャイニージェルがいいかなと思ってるんですが、ちょっと値段が高いので安いライトを買ってベースだねシャイニージェルにしようと思っているんですが辞めたほうがいいんでしょうか??(>_<)

• 4月21日
  • ayumaru

ayumaru

そうです☆
    たとえば「9w1分」が推奨のジェルに、16wのライトを1分あててしまうと、「硬化させすぎ」になります!
    ジェルはメーカーやブランドによって硬化時間がちがったりするので確認が必要です^ ^
    同じメーカーでも、ベースは1分、カラーは30秒とか。
    ライトはuvかledか、何wかの確認が必要です!

• 4月21日
  • リィ子

リィ子

ありがとうございます!!
    そういうことなんですねー(*´∀`)
    わかりましたぁ🎵
    ライトはワット数が高いと値段も高くなるので悩んでいます(>_<)
    でも、最低9wは必要なんですよねー??

• 4月22日
むさこ♡

私は32Wのシャイニージェル使ってます☆
硬化時間も10秒で早いし楽です☆
ただ、そこまでのW数はいらなかったかな?

• リィ子

リィ子

そうなんですねー!!
    セルフならもっとワット数は小さくていいんですね🎵

• 4月22日