※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の女の子への4万円以内のプレゼントを考えています。アンパンマンやおままごと、メルちゃん以外でオモチャや実用品のアイデアを教えてください。

3歳になる女の子へのプレゼントを考えているのですがアドバイスお願いします💦
予算4万円以内で貰って嬉しいプレゼントってありますか?😳
アンパンマン系のオモチャ、おままごと系のオモチャ、メルちゃんなどのお世話人形系はほぼ揃っているのでそれ以外でお願いします🙇‍♀️
もちろんオモチャではなく実用品でも何でも貰って嬉しいもの、お子さんの反応が良かったものなどを教えてください😭

コメント

ゆきち

うちの子は最近プリンセスやリカちゃん人形にはまってるので反応すごかったですよ😄

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    3歳だともうリカちゃん人形で遊べるんですね!✨
    細かいパーツが多い印象ですが小さい靴を履かせたり服を着せ変えたりって3歳になったばかりの子でも出来ますか?😳

• 10月24日
  • ゆきち

ゆきち

一応自分でやろうとはしてます笑
    最終は親の出番ですが😅
    でも脱がせるのはできます笑
    髪をといてあげたり、今は一つしかないので他のぬいぐるみでごっこしてますよ😄
    プリンセスだともう何でも小物はプリンセス選ぼうとするのでおもちゃじゃなくても喜びますよ😄
    最近だとずっとシンデレラになりたいとドレスをねだられ、クリスマスプレゼントにするつもりが英語教室で今月は仮装する月で急遽義母に買ってもらいました😅
    みんなプリンセスの格好してたので自分で買うまではちょっと、、、でももらったらうれしいですね😄

• 10月24日
  • ままり

ままり

やっぱり3歳だと着せ替えが少し難しいですよね😂
    プリンスが好きで自分までシンデレラになりたいなんて女の子らしくて可愛いですね🥰

姪も可愛い服が好きなのでドレス喜んでくれるかもしれません💓

• 10月24日
あ

シルバニアとかどうでしょうか☺️

• ままり

ままり

シルバニア可愛いですよね💓
    食器などの小さなパーツが多い印象ですが3歳になったばかりの子でも楽しく遊べますかね?😳

• 10月24日
もこもこ

娘への3歳のプレゼントは、どハマり中のアナ雪のフィギュアと、プリンセスの寝る前に読む絵本を買いました!

周りの子でも、ディズニーのプリンセス好きな子や、プリキュアが好きな子などいます!

実用的なことで言うと、叔母からダッフィーの顔の肩がけポシェット?パスケース?をもらったので、電車乗る時はいつも娘にそれを持たせて、改札通ってもらってます^ ^
楽ですよ^ ^

• ままり

ままり

3歳になるとプリンセスやプリキュアに興味を持つ子が増えるんですね💓

ポシェットならリュックとかより小さい子でも使いやすくていいですね!😳✨

• 10月24日
  • もこもこ

もこもこ

そういえば、ママ友はディズニーのDVDをプレゼントとしてあげるとも言ってました^ ^

トイストーリーとかアナ雪とか…だった気がします(笑)

• 10月24日
  • ままり

ままり

DVDなら場所取らないし種類も豊富なので良さそうですね!✨

• 10月24日
ほしにー

その女の子とのご関係はどんな感じですか?

うちは息子ですが、3歳の時には祖父母から子供用のパソコン(ディズニー)を買ってもらっていました。
あとは、ディズニーランド等のレジャー施設も大好きだったので、入園チケットをくれた方もいました!

親として渡したものは、2歳の時にストライダー、3歳の時には欲しがっていたアンパンマンのおもちゃや絵本何冊かでしたね。

反応がいいものはやはり、大人が喜ぶ実用的なものよりも、アンパンマンや仮面ライダーなど、見るからにオモチャ!ってやつですね…。
長持ちするのは自転車や絵本などですが、一瞬の喜びを引き出せるのは、やはり定番のオモチャなんですよね🤣

友人の子供(女の子)は、お姫様ドレスをもらって大喜びだったそうです!

• ままり

ままり

姪です!可愛くて可愛くて自分の娘のような存在の子です💓

子供用のパソコンというのがあるんですね!😳
    iPadでよく動画見たりお絵描きしたりしているのでパソコンも興味持ってくれそうな気がします✨

でもやっぱり一番喜んでくれるのはキャラクターのオモチャですよね🤣

姪も可愛い服が好きなのでドレス喜んでくれそうです🥰

• 10月24日
  • ほしにー

ほしにー

そうなんですね〜!
    ままりさんのお子さんではないようでしたし、でも予算は4万円以内って…!?と、つい聞いてしまいました😚

パソコンではなくタブレットも出ているようなので(今は凄いですね〜)、持ち運びできることを考えると、そっちでもいいかもです🐱

• 10月24日
ゆり

お手伝いセットですかね?^ - ^
それか、自転車^ - ^

• ままり

ままり

自転車って3歳頃から乗り始めるんですね!😳✨
    でもその子の両親が過保護なので突然自転車プレゼントしたら私が怒られそうです😂
    お手伝いセットは良さそうですね💓

• 10月24日
ゆり

コマ付き自転車は、3歳ぐらいに私は子供にプレゼントしました🎁
お手伝いセットは、結構いいですよ^ - ^

moony mama

息子へのプレゼントですが、カメラと図鑑をあげます。
お出かけするときにデジカメ持っていき、撮影したもので分からないものは帰宅後に一緒に図鑑で調べようと思ってます。
カメラはデジカメにして、私のタブレットで撮影してものを確認できるようにする予定です。