※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの娘を混合で育てています。吐き戻しが多くて心配です。同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月ちょっとの娘を混合で育てています。

今は母乳とミルク60みmlを6回あげています。
ゲップをその都度出していますが、吐き戻しがあります。
横にした時や、かなり時間が経ってからも吐き戻しがあり、心配で病院へ行きましたが、病院の先生からはそんなものですと言われました。

一人目は吐き戻しがあまりなかったので、病院へ行ったのですが、そんなものなんでしょうか?

同じように吐き戻しが多かった方いますか?

コメント

あいこ

多かったです!しょっちゅうマーライオンしてましたし、朝方に夜分ほとんど全部出したこともあります😅
吐き戻し多い子はそんなに少なくないと思います。

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます。
    赤ちゃんのうちは吐き戻しが多いんですね💦
    ちょっと安心しました。

• 10月24日
清ちゃん

吐き戻しは6ヶ月頃までは続くみたいですよ。噴水みたいな吐き方しなければ大丈夫だと思います

• みぃ

みぃ

噴水みたいな吐き戻しは、今のところありません。
    6ヶ月近くまで続くんですね。
    大変ですが、頑張ります。

• 10月24日
iku

うちの子も毎回吐き戻します…😓
飲んだ分全部出たんじゃないかと思うくらいです
噴水みたいには吐かず、本人至って元気で発熱もしてないので大丈夫だと思ってますが、毎回誤嚥をしないかヒヤヒヤしてしまいます💦
時間差で吐かれると余計に心配になります💦💦

大変ですがお互いに頑張りましょう!😊

• みぃ

みぃ

娘もほとんど吐くので、いつも心配になります💦
    体重の増えは順調みたいですが、本当に大丈夫なの?と思ってしまいます。

• 10月24日
クロミ

私も混合で育ててます❤️娘の時もよく吐いてて、息子もよく吐きます!夜だけミルク足してる感じなんですけど、母乳だけの時の方が吐きます!寝ながら飲んでたりして溺れてますし😭元気でしたら大丈夫かと思います❤️上の子と違ったり、上の子の時どうしてたかな?って思い出しながらお世話してます🥰

• みぃ

みぃ

私の場合は一人目と二人目の吐き戻しが全然違ったので、余計心配になりました💦

体重は順調ですし、娘は元気なので、こまめに様子を見ていきたいと思います。

• 10月24日