※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

不整脈っぽい症状で病院へ行った。総合病院に行く予定だが、明日の予防接種前に小児科の先生に相談すべきか悩んでいる。

今日3ヶ月検診で、不整脈っぽいと言われました。
お腹の上で寝かしてると心臓がドンドンじゃなくてドドドンとなることを説明して聴診では問題がなさそうで念の為に総合病院の紹介状を貰いました。
仰向けで寝かしてる時もドドドンとなります。基本夜の寝付く時に。
明日が予防接種なんですが、そこの小児科の先生にこの話をしてる方が良いでしょうか?そこの小児科にこれからもお世話になろうと思ってます。そこの小児科の先生は元々、紹介された総合病院の先生だったんです。
総合病院には月曜日に行こうと思ってます。

コメント

みす

不整脈は大丈夫なものもたくさんあります。
聴診で問題ないなら、期外収縮といって問題ないものの可能性が高いと思います。
小児科の先生には経緯を説明しておいた方がいいですよ。
総合病院から診断結果をそこの病院あてにもらってください。

  • ままり

    ままり

    紹介状も貰ったので月曜日に行ってみます!問題なければ全然いいんですけど!
    明日、経緯を説明しときます!

    • 10月24日