※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

最近 1歳4ヶ月の娘がご飯を口の中にためたままで飲み込まないし吐き出す…

最近 1歳4ヶ月の娘がご飯を口の中にためたままで飲み込まないし吐き出すのもしなくてずっと口を閉じたままで機嫌が悪いってことがちょくちょくあります。

そのままだと食欲はあっても口に入らないから食べれないしお茶も飲めないしでさらに機嫌悪くなるし
寝ちゃうと危ないのですごい暴れますが押さえつけてめっちゃ噛まれますが指つっこんでかき出してます。(スプーンだと噛んでわっちゃったので危ないしやめました)

とりあえずかき出して口からっぽにするとだんだん落ち着いてお茶も飲めるしヨーグルトとかバナナとかなら食べます。

今のところたまたまなのかお昼ご飯のときだけで朝と夜はそうゆうのないです。
パンとかおやつとかはまだなったことないです。
ご飯のときとうどんのときでなってますが朝と夜にもご飯、うどん出してるけど食べてるのでなんでなってるのかがわかりません。

そうゆう時期ってあるんでしょうか?
なにかいい方法ないですかね😵
指腫れてきちゃうし なにより娘が可哀想で😵

コメント