※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らうる
お金・保険

東京海上日動あんしん生命に入ってる方いらっしゃいますか⁇よかったらお話し聞きたいです😅

東京海上日動あんしん生命に入ってる方いらっしゃいますか⁇
よかったらお話し聞きたいです😅

コメント

ぴよ

わたしの個人年金は東京海上で入っています!

• らうる

らうる

個人年金は運用型のものですか⁇
    医療、がん保険は入ってないですか⁇

• 10月24日
  • ぴよ

ぴよ

個人年金は毎月積み立てて、60とか65とかになったら130%くらいて年金で返ってくるもので、特に運用型ではないと思います。
    がん保険は入っていないですが、掛け捨ての医療保険はアフラック、生命保険は夫婦でプルデンシャルです。

• 10月24日
  • らうる

らうる

そうなんですね!
    教えてくださってありがとうございます😊

ちなみに掛け捨ての医療保険っておいくらぐらいですか⁇
    生命保険も教えて頂けたら助かります💦

今、旦那のと私の一緒にがん保険、医療保険、生命保険の加入を考えてます!
    2人合わせて月25000円ほどになるんですが客観的に高いと思いますか⁇😅

• 10月24日
  • ぴよ

ぴよ

掛け捨ては会社の団体保険で若干安くなって2100円/月くらいだったと思います!
    過去に牡蠣であたって入院したり、次も帝王切開になるかもなので元はとれてます笑

生命保険は夫婦合わせて40000円弱/月くらいです。
    保険の内容とかによって金額が変わるので一概にはいえませんが…😅
    わたしは前に金融系に勤めていたことがあったので、色々検討して、もしもの場合と老後の資産形成を考えた結果この内容になったので特に不満はないです🙋

• 10月24日
  • らうる

らうる

そうなんですね!
    なんか掛け捨てはもったいない気がしてどうも入りきれず😓
    40000円となると結構手厚いやつですね🤔
    貯金しつつ保険も付く的な感じのやつですかね⁇🤨

• 10月24日
  • ぴよ

ぴよ

医療費、なんかあっても高額だったら健保組合から返金あったりするので、無くてもいいっちゃ良いですけどね😅
    でも私は結果的に掛け捨ても入っていて良かったなという感じです!月々高いものでもないですし。
    生命保険は将来の返戻額が結構手厚いものです!

• 10月24日

旦那と2人で入ってます!

• らうる

らうる

2人合わせておいくらぐらいですか⁇
    またなんの種類の保険に入ってますか⁇

• 10月24日

退会ユーザー

2人合わせて2万ちょっとです!
    私は医療保険のみで積立?の
    ようなもので使わなければ
    戻ってくるやつ
    旦那も積立?の医療保険と
    がん保険と生命保険に
    入ってます!!

• 10月24日
  • らうる

らうる

教えてくださってありがとうございます!
    やはり2人で2満額〜2.5万くらいはしますよね!
    みさん自身はがん保険は入ってないですか⁇

• 10月24日

退会ユーザー

あ!たしか女性特有のがんの
    特約?がついた保険にも入ってます!
    うる覚えですみません😅😅

• 10月24日
  • らうる

らうる

私も女性特有の特約付保険に入ろうと思ってるとこなんです!
    別にがん保険は入らなくてもいいよなぁって思ってるんですが、みさんは客観的にどう思いますか⁇😓

• 10月24日

退会ユーザー

私自身お恥ずかしい話、あまり
    保険に詳しくなくFPに進められるがまま
    入ってる感じです...😭😭
    がん保険だけだと3000円程度なので
    お守りではないですが、もしもの時に
    役立てばと思い入ってます!!!

• 10月24日
Y

医療保険に入ってます🙋
掛け捨てのものです。
私が31歳での加入で2,700円ちょっと、旦那は29歳で加入予定で2,500円弱です💡

• らうる

らうる

掛け捨てなんですね!
    どうしてももったいない気がして掛け捨てに入りきれず😫

• 10月24日
  • Y

掛け捨てじゃない医療保険って、メディカルキットRの保険料が戻ってくるやつですよね?
    うちもおすすめされた中にありました😃
    ただ、保険料が戻るかわりに結構高くなる割に、保障内容は薄くて、戻ってくるときも一切増えないので、あまり魅力を感じませんでした。
    保険で元を取れるかとか、保険料が無駄だと感じて、最低限の保障で良いという人には魅力があるのかもしれないですが💦
    個人的には、保険の根幹は相互扶助だと思ってるので、何もなければ一番、何かあった人のために使われるので、あまり無駄とは感じてないので、掛け捨てでも気にならないです🙋

• 10月24日
  • らうる

らうる

そうです!
    それです!
    私かに増えはしないですね😅
    でも保証付きつつ、老後の資金のための貯金と考えたら良いかなぁと個人的に思ったんですよね!

そうですよね💦
    保険ってほんと色々難しいですよね😓
    なんせ保険なのでいつどうなるかなんて分からないですからね😂😂

• 10月24日
  • Y

そういうのも有りだと思います😊
    私の場合、保険料が戻ってくるような年齢以降の方が保険は必要になると思っています。
    実際、うちの親も60代になってから、今まで入院なんて無縁だったのが、手術までしています。
    そうすると、戻ってきた後もこの保障に掛け捨てで入り続けるか、それもと戻ってきた分を医療費に使って解約にすることになるなら、掛け捨てでも変わらないし、それなら保障を厚くしたいって思ってNEOにしました😊

先のことで、分からないものに掛けるのですから、難しくて当然ですし、損したくないなぁと感じるのも当たり前です。
    なので、自分が安心できるように掛けるしかないんですよね😅

• 10月24日
さえぴー

年金保険入ってます。
友達が勤めてて付き合いで入ったので最低金額しか掛けてませんが、
月々3980円払ってて総払込180万円くらいに対して、運用益プラスして満期200万円くらいになったものを65才から10年かけて貰っていきます。もしもらう前に私が死んだら保険金200万円おります。

• らうる

らうる

そうなんですね!
    それならに別の会社の保険にも入ってますか⁇

• 10月24日
  • さえぴー

さえぴー

住友生命系列のメディケア生命で終身医療保険2本(月合計1万円)と、フコク生命で学資保険(年払19万円)に入ってます。
    メディケア生命はメディフィットエースで一通り特約とかつけて月7000円と、メディフィットリターンは健康給付金(65才まで元気なら掛金返ってくる)ので、最低金額3000円掛けて子供が小さいうちの入院通院の上乗せ保障にしといて、元気だったら健康給付金もらって解約するつもりです。
    学資保険はまだ私立か公立かも決めてないし大学入学前にもお金必要になるかもしれないと思って、途中お祝い金貰えるものを探してて、その中で返戻率がマシだったのでフコク生命にしました。加入年齢が遅かったしお祝い金出るタイプだと返戻率下がるので、少しでも高くするために年払11年払込にして返戻率108%です。

• 10月25日