
風邪で鼻水が止まらず、メルシーポットが欲しいけど高い。明日は耳鼻科へ行くか迷っています。口で吸うタイプの使い方や、電動の鼻水吸引器の購入先について教えてください。
今日朝病院にいき風邪と言われて
鼻水吸ってもらいましたが一時的にはスッキリしてたみたいですがまたじゅるじゅる。。
口で吸うタイプのはもってますがうつるとみたので
メルシーポットとかほしいけどなかなか高いし今日買っても届かないし。。また明日耳鼻科近いので行こうかな。。鼻すってもらいに可哀想😭😭💦
今日はもう垂れてくるのを待って出すしかないですよね。。
電動のベビースマイル欲しいけどもってる方どちらで買われましたか?市販で売ってますか??それと口で吸うタイプのお使いの方うつらないようにされてる事ありますか?😧😧
- M(5歳11ヶ月)
コメント

ささみ
口で吸うやつ使ってますが、うつったことないですよ(ー ー;)

退会ユーザー
私は100でうつりました😂
ベビースマイルは赤ちゃんアカチャンホンポで買いましたよ!
メルシーポットもアカチャンホンポで買いました!

ぽん
口で吸うタイプを使った後は手洗いうがい、うがいの洗浄液なども使ったりしています!
本当に効果があるかわからないですがうつったことはないです😅

ママリ
私は口で吸うタイプは毎回移ってて、メルシーポットにしたらまったくうつらなくなりました🤣
ちなみに、メルシーポットはベビザラスでも売ってましたし、ネットと値段変わらなかったですよ😊
ベビースマイルも一緒に並んで売ってましたー!
M
そうなんですか?😧😧
終わってうがいとかしたりすれば大丈夫ですかね?(;_;)
ままりでも移ったってみて😭💦
でもそもそも風邪なら鼻吸引機使わなくても飛沫感染とかで移りますもんね。。
ちなみにどこのかわれてますか?
ささみ
絶対はないと思いますが、うちはうつったことないです(^-^;
小児科の先生が鼻水はこまめに吸ってあげないと中耳炎になったりするからと言われてこまめに吸ってました(^^)