※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
その他の疑問

退職後の確定申告についてです。今年の1月末で正社員を退職しました。総…

退職後の確定申告についてです。

今年の1月末で正社員を退職しました。
総所得は14万ほどでした。
この1ヶ月分は来年確定申告しなければいけませんか?

詳しい方教えてください>_<

コメント

はじめてのママリ

旦那さんの社会保険に扶養で入ってるのでしたら
旦那さんが年末調整すればok だと思います!
そこに扶養者の所得書く場所があるかと!

  • 苺

    現在扶養に入っています!
    なるほど😳ありがとうございます!
    ちなみに、私自身で必要な書類などはありますか?

    • 10月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    退職された会社から年末調整の紙が届くorもうもらってると思いますので
    もし旦那さんの会社が提出してと言われたら必要なくらいかと思います!

    わたしの旦那の会社はテキトーなので所得も大体で大丈夫でした(笑)

    • 10月24日
  • 苺

    特に会社からは届いていません😭💦
    提出がないことを願います😢
    大体で大丈夫な可能性もあるんですね☺️
    ちなみに、主人の扶養に入ったのが今年6月で退職後ですが、この場合でも主人の年末調整で申告可能なのでしょうか?
    質問ばかりですみません😢

    • 10月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ💦すみません年末調整じゃなくて、源泉徴収のまちがいです(*_*)💦

    103万を超えていなければおそらく大丈夫なはずですよ(^^)

    • 10月24日
  • 苺

    源泉徴収票ですね!
    探してみます☺️
    なるほど!とても詳しくありがとうございました😭✨

    • 10月24日