※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨はるまま✨
妊娠・出産

4月18日に男の子を出産しました👶!おっぱいがすごく張ってて、じんじん痛…

4月18日に男の子を出産しました👶!
おっぱいがすごく張ってて、じんじん痛いです…
これって普通なんでしょうか?おっぱい飲んではくれるけど、まだ痛いし張ったままです💦
授乳も痛くて😵💦
こういうときはマッサージした方が良いのでしょうか、安静が良いのでしょうか??

コメント

♡りこママ♡'

入院中ですよね?助産師さんにすぐ聞いてみるといいです♫熱はないですかー?オッパイを保冷剤とかで冷やしてみてください(´・_・`)

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

ありがとうございます!
    なんかちょっと遠慮しちゃってました😵💦聞いてみたいと思います🙋

• 4月21日
  • ♡りこママ♡'

♡りこママ♡'

遠慮なんかしないでいいんですよo(>_<)o出産したら不安なこともいっぱいあります!おこさんのために気になったことはすぐ聞くといいですよー♡

• 4月21日
  • ✨はるまま✨

✨はるまま✨

わかりました🙋対応してくださった助産師さんとっても親切でした、わからないことは聞くようにします😊✨ありがとうございます!

• 4月21日
枇隆ママ

おめでとうございますヽ(・∀・)ノ
お疲れ様でした(´∀`)
助産師さんや看護婦さんに伝えると対応してくれますよ(´∀`)

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

ありがとうございます✨
    小さい産院だからちょっと忙しいとこ悪いかなーとか考えてしまって😵💦時間見て聞いてみたいと思います!

• 4月21日
  • 枇隆ママ

枇隆ママ

入院中は遠慮しないで分からないことや疑問に思ったこと、不安なことはどんどん聞いたほうがいいですよ(´∀`) 看護婦さんも状況見ながら優しく対応してくれます(´∀`)

• 4月21日
  • ✨はるまま✨

✨はるまま✨

今聞いてみて、親切にしてくれました😊良かったです!ありがとうございます!

• 4月21日
そらか

ご出産おめでとうございます!!
おっぱいが痛いのは張って、でしたら、張るのを抑えるために、おっぱい用の保冷剤をあてるのが効果的かと‥。看護士さんなどにご用意があるか、聞いてみて下さいね。
ひんやりして気持ちいいですよ(^_^*)

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

ありがとうございます、今聞いてみたら冷やすもの貸していただけました😊✨気持ちいいですね✨

• 4月21日
そらか

良かったです!!
今は、赤ちゃんの為のおっぱい(^_^*)
どうぞあまり無理去れないで大事にしてくださいね。

保冷剤もすぐぬるくなっちゃうと思います。
そしたらまた、(良くなるまで暫くは)交換をお願いしましょう。
きっと用意があるので大丈夫♪

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

大事にします、おっぱい飲ませてあげたいので頑張ります🙋❇
    ありがとうございました♥

• 4月21日

出産おめでとうございます❤
お疲れ様でした。

助産師、看護師に遠慮なく相談した方がいいですよ!

産院には保冷剤がありますから貸して貰えると思います。

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

ありがとうございます😊✨
    相談するのって大事ですね!!優しく対応していただけました。保冷剤貸していただいて、今あてています🙋

• 4月21日
そらか

良かったです。私も同じ痛みを味わってきたので‥。ほっとしました。では~(^_^*)

「妊娠・出産」に関する質問