※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつ
お仕事

専業主婦で子育て中。旦那との関係や子供の体調で働くか悩んでいます。幼稚園入園後に働く予定だったが、精神的に不安定。旦那の家事手伝い不足も悩みの一つ。

四歳と一歳の子持ちです。ローテーションの仕事の旦那のみで頼れる親族はいません。今専業。託児所つきの仕事をみていて、働いたほうがいいのか決心がつきません。
下の子があと一年半で幼稚園にはいります。そこから働く予定でしたが、私の精神面がよろしくなく早く働いたほうがいいのか悩んでいます。
旦那に下が生まれたときに約束した家事を手伝ってくれなくて、どうしてしてくれないのかと聞いたら、お前がどれ程のことをしてると言われたのがしんどくて。旦那といたくないのが原因です。
下の子は風邪を引いたら40℃一週間くらいでるので働くのを踏み切れずにいます。
みなさんならどうしますか?
あと一年半家にいたほうがいいですかね。

コメント

幼稚園に入っても熱を出したら同じことかもしれないので、早く働いたほうが精神衛生上いいと思います。
経済的に自立した方が選択肢が増えますし。