※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あママ
妊娠・出産

バースプラン皆さん何を計画しましたか?やってよかったことややればよかったと思うこと教えて欲しいです!

バースプラン
皆さん何を計画しましたか?
やってよかったことややればよかったと思うこと
教えて欲しいです!

コメント

へその緒を旦那に切ってもらいたい。
生まれたら家族写真を撮って欲しい。
胎盤を見せて欲しい。
陣痛中どれくらい進んでいるか(子宮口どれだけ開いているかなど)を
細かく教えて欲しい。
とバースプランに書きました😊

あまり思い浮かばず
立ち会い出産したい
へその緒を旦那に切らせたい
くらいでした!
書いてなかったですが、胎盤みたい?と言って貰えたので見せてもらって、携帯貸してくれたら写真撮るよ〜と言って貰えたので、カンガルーケアしてる時に3人で撮ってもらえました☺️
今回は、胎盤見たい、産んだあと家族写真撮って欲しい、できれば私がへその緒切りたい、何センチ開いてるとか、あとどれくらいなど細かく教えて欲しいなど書こうと思います!

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

産まれたらカンガルーケアしたいと書きましたが、帝王切開だったので、抱っこできたのは産まれてしばらく時間が経ってからでした😅

初めてのママリ

陣痛中どれくらい進んでいるか、あと何時間くらいかを教えて貰えるのは助かりましたヽ(´▽`)/

なめこ

とにかく会陰切開が恐怖だったのですが、裂けるのはもっと嫌だったので、裂ける前に切って欲しいけど、絶対に麻酔はしてください、縫う前にも麻酔してください、と書きました😅
あとは、はじめての出産なので、指示は助産師さんから的確に欲しい、ずっと付いてて欲しい、というようなことですね💡