※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
その他の疑問

来年の5月で結婚5周年になります☺️今は専業主婦なので旦那のお金で生活…

来年の5月で結婚5周年になります☺️

今は専業主婦なので旦那のお金で生活しています😣
自分で稼いだお金で旦那にプレゼントをしたいと思っています💦

これから出産もあるので内職ではなく、まずはフリマアプリで断捨離も兼ねてやってみようと思っています。
メルカリ、ラクマなど…どのフリマアプリがいいですか❓
一度もやった事がないので、詳しい方教えて下さい❗️

コメント

しろくろ

私はメルカリ使ってます😊
ラクマも今は匿名配送できるみたいだし、ラクマの方が手数料安いです。
でもメルカリの方が利用者は多いようなのでさくさく売れますが、変な人も多いです。笑

• マリィ♡

マリィ♡

そうなんですね💦
    手数料安い方がいいと思いますが、売れなきゃ意味ないので😣
    利用者が多い方がいいですね💦

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

同じ状況でメルカリ始めました!
売れるスピードは早いですが手数料高いです😂
赤ちゃん用品は瞬殺です笑

• マリィ♡

マリィ♡

そうなんですね💦
    そんなに手数料高いんですね😣

るいさんは赤ちゃん用品も売った事があるんですね❗️
    どんな物が売れますか❓

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手数料10%+送料は大体の方は出品者負担にしてるのでそれを考慮した価格設定にしないといけません💦
    1000円にするなら手数料100円+送料(ゆうゆうメルカリ便なら3cm以内A4サイズ175円)が引かれるので725円が利益になります。

赤ちゃん用品系だと葉酸サプリ、抱っこ紐につける保冷剤シート、マグ、服ですかね😊
    他にもネックレスや着ない服なんでも売れる時は売れますよ✨
    高価なものは出してないので地道にコツコツ売ってやっと4万いきました😂
    車とかだしてる人もいてます(笑)

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと結構値下げ交渉されるのでそれも考えて出す事もあります🤣

• 10月24日
ママリ

私も物が溢れて困っていたので断捨離とお小遣い稼ぎの為にメルカリ始めました‼️
最初は出品するのも発送するのもググりながらでしたが、すぐに慣れましたよ^ ^
子供服やおもちゃはほぼ売り切ってます。今は月に2万ほど売り上げるようにゆるりと出品しています!
レディース服はなかなか売れない印象です。