※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

娘の2歳の冬服についての質問です。肌着はどうしたらいいか悩んでいます。ロンパースから移行するか、肌着は長袖?半袖?ニットは暑いかもしれません。コーディネートのアドバイスをお願いします。

もうすぐ2歳になる娘の冬の服装について。
このくらいの子供の冬服はどのようなものを着せてましたか?着せる予定ですか?

1番お聞きしたいのは肌着です。
今はタンクトップのロンパースを着せてますがそろそろサイズアウトで冬に向けて購入予定です。
まず悩むのがロンパースにするか、ロンパースはもう卒業してお股のボタンが無いものにするか…
ロンパースでも、そうでなくても肌着は長袖?半袖?タンクトップ?
どのタイプがいいのか悩みます🌀
ロンパースをやめた場合、オムツにレギンスなど直で履かせるということでしょうか?
あと抱っこした時とか、動き回った時お腹が出てしまいませんか?

肌着の上はトレーナーとかニットで考えてますが、ニットは暑くて汗かいちゃいますかね?
ニットだとチクチクするから中は長袖?と、思うとますます暑いような気もして😅

ちなみに豪雪地帯なので冬は寒いです。ただ、基本車移動なので室内で過ごすことが多くなるかと思います。

どのようなコーディネート(肌着含め)がおすすめか、教えていただきたいです!!

コメント

🍒💕

2歳の冬はお股のボタンのない半袖の肌着着せてました😊
おむつに直にレギンスやタイツですね。
よほも暴れたとき以外はお腹でないかな?
肌着の上はうちは綿のカットソーやワンピースが多いです。
室内はそれで外に出るときカーディガン足してました。

• mamari

mamari

詳しく回答ありがとうございます😊
    ワンピースの時は下はタイツですか?
    靴下だとしたら、オムツの上にブルマとかでしょうか??

• 10月24日
  • 🍒💕

🍒💕

ワンピースの下は外ではタイツ、家の中は滑ると危ないのでレギンス(タイツ素材のレギンスがユニクロやバースデイにあります😊)でした❄️
    靴下の場合はブルマ履かせてます🎀

• 10月24日
  • mamari

mamari

そうですね、走り回るのでタイツだと滑りそう💦
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

• 10月26日
22ママ

うちは一歳半にはロンパースタイプの肌着は卒業しました!

うちは基本一年中キャミソールかタンクトップです!
ただ、旅行に行ったり遠出したり、私の祖父の単身赴任先が栃木で寒いので ヒートテックの半袖と長袖を2枚ずつ用意してあります!
寒い地域であれば肌着は半袖とかの方がいいかもですね!

レギンスはオムツに直接履かせて肌着を突っ込んでますよ〜!
抱っこする人にもよりますが、我が家は旦那が抱っこしても私が抱っこしてもお腹は出ません⭐️
わざと出すことはあっても動き回る程度じゃ全然出ません!

肌着の上は基本的にはロンTをメインに考えて、それプラス必要であれば上着で調節する感じですかね。
トレーナーも真冬は活躍すると思います!
ニットは引っかかりやすいし 体温調節しにくいので 気に入ったのがあれば買うくらいに思っていればいいかと✧︎

• mamari

mamari

回答ありがとうございます!
    ロンパースは卒業することにしました😊
    半袖の肌着をいくつか買ったのですが、様子見て長袖も数枚買ってみようかなぁと思います!
    ニットも可愛くて見ちゃうんですよね😍
    お出かけ用に一枚あってもいいかもですね〜
    何となくまとまってきました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月8日