※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☕
子育て・グッズ

男の子のママです。怒り疲れました。子供の悪さは家でのみ。保育園では大丈夫。ストレスかな?同じ経験の方いますか?

来月2歳になる男の子のママです。
昨日は休みで一緒に過ごしたんですが、怒り疲れました💦

●本棚から本を引っ張り出す
●おもちゃを投げつける
●じっとしてご飯を食べない
●テーブルの上に上がって遊ぶ

少し前まではタブレット見せていたら、静かに見ていましたが最近は効果が薄く、見せても変えろ変えろうるさいです。

私自身、怒る時にどうしても感情が先をいってしまい
「しっかり目を見て言い聞かせるように叱る」が出来てないです。だから言う事聞かないのかなぁとも思います😭
昨日はほぼ怒っていた感じで、疲れました。。

子供はキャッキャ喜んでます。
そもそも怒ってる事がわかってないので・・・

保育園に通っていますが、
保育園では多少の悪さしているようですが特に先生から何かを言われたことは無いです。
迎えに行った時には他の子と座って静かにして
先生の読む絵本をみていました。

なので言う事聞かない、癇癪起こすのは
家でだけなのかなぁと。
基本私が休みの時は外へ出かけませんので(近くに公園などがありません)ストレスなのでしょうか。。

同じような方いますか?(´;ω;`)

コメント

2歳半ですが同じです😢

情けないですが週末が苦痛なぐらいです…

怒ってばっかりいるな…と凹みます💦

• ☕

私も最近は休みの日が憂鬱です。
    ほんと、怒ってばっかりです💦
    怒った後で「子供可哀想だな・・・」と思ったりして余計に疲れて、苦痛です(><)

• 10月24日
MA-MAMA

2歳ですが似たような感じでした!怒ることをやめたてありがとうに変えたら悪さがかなりに軽減しました、、、イライラが先にくるときは怒ってしまうのですが!笑

例えば→テーブルの上にあがったら痛い痛いになるよとおろして降りてくれてありがとうと大袈裟に振る舞うなど

保育園に行ってないので毎日癇癪に付き合ってて疲れるので怒ることをやめて諦めたら意外と悪さが減ってきました。
悪さしたら怒ってもらえるかまってもらえると勘違いしてたみたいです(*_*)

• ☕

ありがとうございます。
    野放しにしてると、取り返しがつかないぐらいどんどん悪さをするような気がしてしまい
    つい怒ってしまいます💦

でも怒ったら構ってもらえると思ってるのはあるかもしれませんね( ´ ` )

• 10月24日
응

本棚から本を出したら怒らず
よーいどんでお片づけ対決します。
おもちゃを投げたら捨てると言って全部捨てるそぶりします(これは投げなくなるまで毎回やりました。)
じっとしてご飯食べないのは
最初タブレットに頼ってましたが今は辞め
うろちょろしながら食べるのは最初怒りますが座らないならごちそうさまですねって片付けちゃいます。

テーブルに乗るのはめちゃくちゃ怒鳴ります

基本怒らないようにしてますけど感情的に怒ったりしちゃいますよね🥺

• ☕

ありがとうございます。
    同じような方いらっしゃって安心しました💦

• 10月24日