※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさん
その他の疑問

あと一ヶ月ほどで、アパートを出ます。旦那はルーズなので何もてをつけ…

あと一ヶ月ほどで、アパートを出ます。
旦那はルーズなので何もてをつけていなく、とりあえず自分の細々したものから片付けてますが、大きいものは一人で動かせないので、まずどう片付けていけばよいものか分かりません😫
こうして収納しておいたら楽!とか…
とりあえずいらない服は売りました。
あと他に引っ越す際にこれしといた方がいい!とかあったら教えてください🙇

コメント

もこ

私も最近引っ越ししました!
ダンボールに大体入れたもの、収納場所(キッチン、寝室など)を書いてすぐ使うものはすぐ使う!と書いておいたら引っ越し業者さんが開けやすい位置に箱を置いてくれました。

最後はもうすぐ使いそうなもの、使わなそうなもの2択で箱にぽいぽい入れてました😅
箱を開ける優先順位があると後で楽ですよ。
頑張ってください😵💦

• もっさん

もっさん

コメントありがとうございます!!
    すぐ使うもの大事ですね!😣
    めちゃめちゃ残ってますが頑張って仕分けます😃💦

• 10月28日
みゆ

引越しをしたのは随分前ですが、とりあえずすぐに使わないものはとにかく箱に詰める(キッチン用品や服、くつなど)
箱には上の方もおっしゃってますが、入ってるものとどこで使うかを書いておく
まだ使うものも厳選したものだけ置いておいて、ある程度は詰めてしまう(服や食器など)
あと、家電とかは出来るだけ綺麗に掃除しておいた方が良いかと思います。(空気清浄機や持っていくならエアコンなど)

これくらいですかね🤔

• もっさん

もっさん

コメントありがとうございます。
    エアコンはマンションの備え付けとかストーブはレンタルでした!
    こたつの中のとことか猫の毛だらけなので掃除します😃💦

• 10月28日