※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どー
子育て・グッズ

札幌市手稲区で幼稚園を探しています。良いところ悪いところがあるので迷っています。情報を教えてください。

札幌市手稲区で幼稚園を探しています
いろいろ見て回っていますがどこの園も良いところ悪いところがあって迷っております…
いい話も悪い話も聞きたいのでいろいろ教えていただければ嬉しいです!

コメント

いちご

前田幼稚園は悪い噂聞いたので候補からはずしました😭

• どー

どー

こんにちは!回答ありがとうございます!
    悪い噂って…なんですか…?
    候補に入ってるので是非教えて欲しいです!

• 10月25日
  • いちご

いちご

手稲幼稚園の園長が北区の新川幼稚園も経営?してるとのとです。
    その園長がちょっとおかしいとママリに書いてあったのを前にみましたよ😭

• 10月25日
  • どー

どー

かけもちしているとは口コミでも読みましたし見学の時に先生もおっしゃっていました!
    ちょっとおかしいんですね…お会いしたことはないですがそれは気になってしまいますね…(´・ω・`)

• 10月25日
あ

友人が幼稚園の先生をしており、つくし幼稚園、あづま幼稚園はいいと聞きました🤗

前田幼稚園はママ友で通わせている人がいましたが、先生達の対応が酷いと言っていて、転園したと聞きました💦

• どー

どー

こんばんは!回答ありがとうございます!
    つくし、今度見学に行ってみようかと思っていました!
    他の口コミでもつくしの先生はいいと書いてあったので😄
    前田幼稚園はネットで見たらランキング高かったので気になってたのですが…あまり良くないみたいですね…😭

• 10月25日
  • あ

私も つくし幼稚園に通わせたいなぁと思ってます^_^
    この時期からの見学だと…入園は来年の予定ですか?😌

私の旦那は前田幼稚園に通っていましたが、毎日行きたくない〜と言ってたのは覚えているそうです😂時代が違うので全く参考になりませんが笑

あんまりいい話は聞かないですね😅

• 10月25日
  • どー

どー

そうですね、来年の予定です!
    まずはプレとか通わせたいなぁと思っているのですが夫婦ともに札幌出身ではないのでいまいちわからなくて笑

むかしから前田の評判良くないんですかね〜😭
    はだし教育は面白くていいなぁぐらいに思っていましたが見学行っても正直わからない部分は多々ありますし、難しいです(´・ω・`)

• 10月25日
  • あ

私も来年です(^-^)
    プレ通わせたいですよね!

そうでしたか!!
    札幌出身でも幼稚園選びは不安なので…尚更ですね😭💦

先生達がサバサバと言うか…言い方がキツいって感じみたいですね🤔はだし保育も賛否両論ですし難しい所ですね😭

• 10月25日
  • どー

どー

たくさんあってどこの園にもいいところがある気がして選びきれませんね(´・ω・`)

サバサバならいいですけどキツイとちょっと敬遠してしまいますね…

• 10月25日