※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子がイヤイヤ期で朝の準備が大変。保育園に行く時に戦っている。言葉は遅め。何かいい方法はありますか?

2才3ヶ月男の子を育ててます。
イヤイヤ期真っ最中です💦
イヤイヤ期だからしょうがないし
成長だ!と思って生活してますが
朝、朝がつらい。。。

毎朝、保育園に行く時に
上着をきる
靴下、靴をはく
チャイルドシート嫌がる
で毎朝戦ってます笑
何かいい方法ないですか😭
イヤイヤ期さるのを待つしかないですかね?

ちなみに、言葉は遅めでまだあまり喋りません。
(大人の言うことは理解してます。)
イヤは一人前にたくさん言います笑

コメント

ぴーかーぶー

車に乗るなら最悪上着は諦めるとか。。😅
うちは一緒に買い物行って、好きな靴下やズボン選んでもらったら、多少着る気になってくれました!

  • tomo

    tomo

    ここ数日、上着諦めてるんですけど
    北海道住みなのでこれからも着るの拒否されたらどうしようと不安が💧
    もっと寒くなったらわかってくれますかね💦

    • 10月24日