※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で小さいと言われるけど、外出すると大きいと言われる。なぜか気になる。

身長も体重も成長曲線の下の方にいます。
身長なんかギリギリ入ってるかなくらいで4ヶ月検診の時もちょっと小さいね〜・・・ってかんじで😓
なのにおでかけして何か月?って聞かれた時に答えると大きいねって言われます🙄
なぜ?笑
顔がでかいからでしょうか笑
髪が逆立ってるから余計にデカく見えるのか??

どうでもいい話すみません😂

コメント

ふーさんママ

髪の毛はあるかもですよ。
うちの上の子は髪の毛がなかったので、聞かれて素直に答えるとちょっと小さ目?ってよく言われました😅

  • ママリ

    ママリ

    髪の毛どんどん上に上に伸びてるからやっぱりそのせいですかね😂

    • 10月24日
ぴーまん

うちもです!!
身長は真ん中くらいですが体重がずっと下の方ギリギリで、
なのに道行く人には常に大きいねえって言われます😂😂

うちも頭が大きいからかなぁと思ってます😭笑

  • ママリ

    ママリ

    検診の時他の子と比べたらそんなに違いなかったけど、単体だとでかくみえるようです笑
    体はわりとほっそり目なのですが、顔はプクプクなのでそれもあるのでしょうか・・・😂

    • 10月24日
ひまわり

うちも小さめでフサフサちゃんです😂💓
初対面の人にはまず髪の毛のこと言われます笑

  • ママリ

    ママリ

    うちもです!😂😂
    しかも全体ふさふさでなくて、ものすごい三角頭してますw

    • 10月24日